304434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年06月18日
XML
カテゴリ:7&8ヶ月の育児
tenki03-a.gif ◆7ヶ月と29日◆(241日目)

さて、白糸の滝からちょっと奥にしばらく行くと田貫湖(たぬきこ)があります。
私、静岡に来るまで“たぬきこ”なんて知らなかったから、最初この名前聞いたとき
動物の狸の狸湖を想像しちゃいました~ほえー

富士山がきれいに見えるときは、この田貫湖に写った富士山逆さ富士が有名です。
あいにく行ったときは、雲がたちこめていて、ちょっとだけ雲の合間から富士山が見えましたが
おぉ~こんなに近くに富士山が見えるっ!
ってびっくり。でもすぐ雲に隠れちゃって見えなくなってしまい残念しょんぼり

ahiru_li_14.gif


こんな大自然の中、しばらくぶりです。
気持ちいい~~ これで富士山が見えたら最高だったのになぁ。

でも、ここキャンプ場が併設されているためなのか犬連れ犬が多いのです。
別に犬を連れて来るのは全然かまわないのですが…

湖畔の芝の上は、犬のフンだらけ…

大自然に気がおおらかになっちゃったのでしょうか、自然の中だからいいいやって
思う人が多いのでしょうか、芝に座ろうと思っても、ほんと、フンだらけで座るところなし怒ってる
これには参りました。もうちょっとマナーを守ってほしいですよねぇ。


P1030491.JPG



なので、てくてくちょっと歩くと、桟橋がかかっていました。
パパとコウタはしばらく船のお腹に座って、のんびり。哀愁漂う後ろ姿ですウィンク

P1030508.JPG



何をのんびり眺めていたかというと…
鳥がいました。鴨と、もう一方の黒いのはどういう名前の鳥なんだろう?
えづけをする人がたくさんいるみたいで、人間のところに寄ってきていました。

そしてえさを投げている女の子と家族がいたのですが…
鳥さんたち、お腹が一杯なのか、投げられたえさにほとんど見向きもしないびっくり
数羽、群れの中の弱い立場の鳥さんくらいが、ぱくぱく必死に湖にまかれたえさを食べていました。

P1030503.JPG P1030507.JPG


コウタは、しばらく鳥を見ていたのですが、そのうち下が気になるようで
身をのりだして、パパの膝の上で下矢印こんな姿勢に。
桟橋の木と木の間から見えるきらきらきらきらした水面が気になるのかな。

P1030517.JPG



ahiru_li_14.gif



そして、お昼をまだ食べていなかったので、田貫湖に来る途中にあった
田貫湖ハーバルガーデンへ。

お花やハーブがたくさん咲いているかわいらしいロッジ風のカフェ&レストランです。

コウタを連れてはいっていいものかどうか、とりあえず駐車場に車を停めて私だけ偵察。

外から見ているとオープンテラスの席がたくさんあって、机もその上にかかっているテーブルクロスもそんなに高そうな雰囲気じゃないし(失礼)
椅子もよくある白色のプラスチックのイスだったので、これなら大丈夫かな。ということで
ちょっと遅いランチ決定。

月替わりのランチメニューは、いわゆるハーフコースっぽいランチでさいふ1500円
赤ちゃん連れでも快く受け入れてくれて、ありがたかったですウィンク
一応、最初はお店の子ども用の高いイスを用意してくれたのですが、やはりちょっとあぶないので
いつも外出するときには携帯している椅子を車に戻って取ってきました。

お店の人も
「今はこんなのがあるんですねぇ」
なんて感心していましたが、机につける椅子って、でてきたのってそんなに最近のことなのかな?


P1030520.JPG



いもむし太郎を取ろうと必死になるコウタと前菜&サラダ。

レタスにちょっと茶色いのがあったし、ドレッシングも普通に市販されて
いるようなものなので、お店のランクもそんなものかと…判断しちゃいましたしょんぼり

1500円だから、周りの雰囲気を楽しみながら食べるには十分ですけどね緑ハート


P1030521.JPG


ステーキとかぼちゃのスープ、パン…すいません、食べ散らかした雰囲気ですが…

(お店の人も、コウタに何かとりわけて食べさせてあげられるようなものがあったら
使ってください。ってお皿とスプーンとフォークまで用意してくれました。)

何しろコウタ、おなかすき始めたようで、ぐずぐずし出しちゃって
車にミルクを取りに行ったり、抱っこして機嫌とったりで結構いそがしかったのです失敗
でもオープンテラスの席なので、抱っこしてすぐお店のお庭に行ったりして
コウタの気を紛らわせるには十分でした。

ミルクを飲んだ後は、眠くなっちゃったみたいで、再びぐずぐず。
パパが先に食べ終わったので、パパに抱っこされてお庭をお散歩してきてもらい
私は一人でもくもくと食べました。

最後は、木イチゴのムースのケーキとバニラアイスのデザート。
そしてコーヒー。夫はハーバルティーというこのお店独自のブレンドハーブティーを頼みました。

P1030526.JPG


庭には、バラがきれいに咲いていました。
このバラ、ここで結婚式をあげたカップルが、記念に植樹したものみたいで
結婚式の日付と夫婦二人の名前がそれぞれのバラにつけられていました。

コウタは、もう眠いっ!早く帰ろうよっ!て顔です。
このあと帰宅の途につきました。
コウタは、車に乗ってすぐに熟睡眠い..

家について、お風呂に入ろうとしたとき、…首の後ろと腕が日に焼けて赤くなっていました雫
日焼けするだろうからって、日焼け止め塗ったけれど、やはり強い日差しには勝てませんでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月18日 12時36分12秒
コメント(6) | コメントを書く
[7&8ヶ月の育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X