304426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

You are My Sunshine

You are My Sunshine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

egjmk1

egjmk1

カレンダー

お気に入りブログ

★ЯUIは友を呼んじ… バイクママ★あじゅさん
マイ ワールド amiooooさん
今日もありがとう☆ lovetree☆さん
カイモノキロク odangopanさん
HAPPY SMILE はるっちママ412さん
花の音便り memi☆さん
おかーたんになりま… もりもり111さん

コメント新着

 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) いちご♪1114さんへ 伊豆、田舎で何にも…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) memi☆さんへ ちょうど地元向けにちらし…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) マーチマムさんへ ちょっとへっぴりご…
 egjmk1@ Re[1]:伊豆バイオパークへ【後編】(04/28) ☆Dahlia☆さんへ 山を越えてのバイオパ…

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月25日
XML
tenki01-a.gif ◆1歳5ヶ月と5日◆

とうとう、恐れていたことが…
便秘気味に失敗

コウタのときもそうだったけど、普段快腸だからつらい~~
おなかがすいたって感じがあまりなくて、食欲も減退です。

普段やずやのケフィアを飲むようにしているのですが、
ちょこっと飲むのを忘れていたのもあるのかなぁ。
ケフィアは、夫にはかなり効きすぎるようで、恐れをなして飲んでいません(笑)

さて、今日もいつものようにまったりな一日でした。

P1130415.jpg P1130420.jpg


コウタの大好きな筆箱あさり。
こういう袋に入ったものが大好きで、ひたすら出しては入れたり…と飽きることなく遊んでいます。

このあとは、お外で草取り。
コウタも一緒になって、真似してせっかく咲き始めたムスカリのお花をとってくれましたショック

草取りしていたら、パンジーやビオラの葉っぱを食べるにっくき毛虫を発見!!
黒に赤色の…うぇ~~~ もう見るだけでいやなんだけど…
ここはお花のため、ぐっとがまんしてスコップですくいとり家の前の水路に流しました。

でも調子にのって、素手で草を取っていたものだから…
コウタと同じく再び手荒れ再発。せっかく治りかけていたのに。

ちなみに、コウタの手荒れも私とそっくりなんです。
がさがさ、ちょっとひびわれみたいになっていて。痛々しい。
薬をぬっているけれど、なかなか良くなりません。
肌が再生するのには一ヶ月くらいかかるだろうから、
かなり長い目でみなくちゃいけないだろうなぁ、とは思いつつ。

外でたっぷり過ごしたあとはお昼寝です。

P1130425.jpg


その後は、ヨーカドーへ。
最近はお出かけだって分かると、自分でとっとと玄関まで行って待っています。
お出かけはやっぱりうれしいみたいですスマイル

  P1130430.jpg


ちょこっとキッズスペースで放牧。

お兄ちゃんが遊んでいたので、最初はなぜかスペースの周りのところをハイハイしてばかり。
ちょっと前は、このウレタンマットがひいていないところにもずんずん行ってしまっては
戻して…の繰り返しだったのですが、最近は行かないよ。中に入ってね。
と言えば、マットの外には出なくなりましたスマイル

マットが新しくなったみたいで、スペースの外のマットの部分が増えたのがうれしいウィンク

P1130432.jpg


しばらくして、なれてきたのか、お兄ちゃんが遊んでいるそばまで行って
一緒に積み木をもって遊んでいるつもりになっていましたうっしっし

そのうちお兄ちゃんもいなくなったので、コウタは一人でひたすら遊んでいました~~
で、飽きて抱っこをせがんできたので、退散。買い物へ。

でも、微妙な時間になっていたのでおなかがすきはじめたらしく…
食料品コーナーへ入ったとたんマンマコール泣き笑い

こういうのってあまりしたくない…と思いつつあまりにもうるさいので
せんべいかじらせながら買い物です失敗 はぁ~~ショック

前にも一度、微妙な時間に買い物をしたときにも同じことがあって…
恥ずかしかった~失敗 
そのときは、お惣菜コーナーに差し掛かった途端発令されて(苦笑)
そのあとは、レジに並ぶまでずっとマンマ~~マンマ~~と叫んでいましたよ…

今日は、もっとはやくその売り場に足を踏み入れた途端だったん発令されたんですが…

食料品を買う時間、気をつけなくてはいけないなぁと再び肝に銘じた一日でした…おにぎり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月26日 00時44分03秒
コメント(8) | コメントを書く
[1歳+4・5・6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X