170443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絵ゴコロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.30
XML
テーマ:中国&台湾(3303)
カテゴリ:旅行
今日は私たちが宿泊したホテルのご紹介です*

まずは前半2日間宿泊した、台北駅近くにある喜来登大飯店 -Sheraton Taipei Hotel-

sheraton1
サービスでいただけるミネラルウォーター2本と
りんごとオレンジ☆


sheraton2
お部屋のバーも充実*


sheraton2
テレビも大型液晶☆


もしまた台北に行くことが出来たら、きっとわたしはこのシェラトンタイペイに全泊すると思います*
それくらい素敵なホテルなんですよ!!

全館リニューアルオープンされたばかりなので何もかもが新しく、お部屋に置かれているグラスひとつ見てもとてもセンスが良くて、そのグラスが置いてある棚もデザイン性があっておしゃれ☆なのです**

そして何より!バスルームがとってもとっても素敵なのです!!
あえて写真は載せないです!(←イジワル!?)
バスルームをそっくりそのまま持って帰りたいくらいでしたっ☆(笑)

スタッフの方もみなさん心から親切で、にこやかで、うれしくなってしまうくらい対応も良いのです**
台北に行かれることがあったらぜひ宿泊してみてください☆


次は後半2日間宿泊した圓山大飯店 -The Grand Hotel-

hirukei1
昼景


yakei2
夜景


↑前回もご紹介した、台北を一望できるお部屋からの景色と

enzan3
絢爛豪華なロビーがさすが☆です


enzan5
ロビーに掛けられたすごく大きな額


enzan6
天井も豪華*
金色の龍なんかがいます


宿泊するというよりなんだか観光に来たような気分になるほど、他のホテルにはない、きっと世界中でここだけな雰囲気を持っているホテルです。

ホテルの歴史は古く、その分(立て替えられたりしているとはいえ)ややお部屋のちょっとした部分が古く感じてしまったのは、前日まで立て替えられたばかりのシェラトンにいたせいでしょう..。

enzan7
存在感のあるホテルを


enzan8
台風な空のもと撮影☆


写真では分かりづらいのですが、上階へいくほどベランダの柱も手すりも美しく塗り替えられていてキレイな朱色をしてました!
(少し前までヨン様が滞在していたらしい最上階に至っては、ほんとうにピカピカ☆としていましたよ(笑))

台北の景色が見られるのは↑上に写っている街側の「シティービュー」タイプのお部屋だけで、やはり上階がおすすめ。(手すりもきれいだし(笑))
ちなみに「窓のないお部屋」(!)や山側のお部屋もあるので予約時に注意しないといけません。

enzan1
お部屋の中はこんな感じ


それぞれの立地は、シェラトンは台北駅近くの街中心部にあり地下鉄駅も近く、どこへ行くにもとっても便利でした!(すぐ近くにセブンイレブンもあるし(笑))
圓山大飯店のほうは最寄り駅からシャトルバスで5分くらい。
故宮博物館や士林夜市といった有名観光スポットが近く、タクシーで行ってもそんなにかからないのでとても便利です*


みなさんの参考になればうれしいです☆☆

* * * * *

この他にも台湾旅行記

台湾*「とにかくおいしいものを食べよう!」編
台湾*「世界一高い!ビルに登ろう」編
台湾*「今日は観光をしよう!」編
台湾*「防空訓練に参加しよう!」編

を載せています。
写真もたくさんなので、ご興味もっていただいた方はこちらもぜひのぞいて行ってください**








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.30 13:00:04
コメント(14) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

美術

(9)

生活

(80)

旅行

(40)

京都

(27)

nagoya

(13)

aichi

(3)

着物

(15)

(3)

(3)

© Rakuten Group, Inc.
X