170441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絵ゴコロ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.15
XML
カテゴリ:着物

nakazaki3



先日、着付け教室でお友達になった同い年のsatokoちゃんと一緒に、大阪・中崎町をキモノ散歩して来ました*

お目当てのきもの屋さんはお休みだったのですが、すぐ近くにあるR Cafeさんでのんびりランチをすることができました☆


nakazaki25
satokoちゃん*
(かわゆいです**)


nakazaki1
建築系の学生さん3人で、長屋を再利用して設計し、
オープンされたそうです。


2階席へ登る階段が、かなり印象的でしたよ☆



ランチの後ははんなりお散歩、、そして素敵な看板に出会いました**


nakazaki7
cocoaさん
(ガラスと木の組み合わせ、私も大好きです。。*)



店内ではちょうど「20個展」(~11/20まで)が行われていて、本当にそわそわと目移りしてしまうほど、素敵なものたちがあふれている空間でした**


nakazaki5
kozuenatsukoさんのブックカバー*


nakazaki6
ステンシルで描かれたツバメたち。
ひとつひとつ絵柄が違うのです*



どの絵柄もとってもステキで、そしてこっそり遊びゴコロ.+☆があって(→cocoaさんのブログcocoa_noteにて詳しく紹介されています*)、ぜんぶ買い占めてしまいたい!ほどでした**


nakazaki4
こちらのカエル☆コースター(!)たちも、できたら全部買って、
こうやって積み上げて玄関に飾っておきたいくらいでしたよ~!☆



あれもかわいい~*、これも素敵~♪、こんなのもありますよ~☆と、cocoaさんとおしゃべりしながらのお買い物は、本当にとっても楽しかったです**


そうして私がお買い物したのは、


cocoasan1
cocoaさんオリジナルのかばん*と


cocoasan2
ふわふわ、あったか~*な、ストールちゃん♪


cocoasan3
今年のキモノ冬コーデです☆



そこからすぐ近くのサクラビルさんは、おしゃれ&かわいいショップと、普通の会社(「○○不動産」みたいな)が一緒に入っていて、展示会もよく行われているんですよ*


futurasan
サクラビル2階 FUTURA さんで
カード(ドイツ)と封筒(イギリス)を買いました*



地下鉄で移動して、久しぶりの船場センタービルでは、生まれて初めて草履の鼻緒をお直ししてもらい(あぁ、遠山の金さんか、暴れん坊将軍のワンシーンのよう。。*)、教室を移転された着付けの先生のところへお邪魔して、夕暮れ時を帰路に着きました。。



+ +



過去日記の中から、何回かに渡って載せた台湾旅行記と、イタリア写真集、京都日記をまとめてみました。
写真下のタイトルクリックしていただければ、各ページが見られます*

一枚でも好きになってもらえる写真があればうれしいです**



sanpietro

*イタリア写真*


thintaiffon2

*台湾旅行記*


12

*京都日記*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.15 21:40:16
コメント(13) | コメントを書く
[着物] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

美術

(9)

生活

(80)

旅行

(40)

京都

(27)

nagoya

(13)

aichi

(3)

着物

(15)

(3)

(3)

© Rakuten Group, Inc.
X