068686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんのれいこの「もっと絵本読もうよっ!」

かんのれいこの「もっと絵本読もうよっ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっと絵本読もうよっ!

もっと絵本読もうよっ!

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

2005.11.19
XML
カテゴリ:絵本(小学生~)
静かな夜に、読みたい絵本です。

この絵本を初めて見た時、「夜の黒いくまさんは、見えないよ(笑)!」
と、一本取られた気分で関心し、すぐ買ってしまいました。

作詞の学校時代から、人と違う感覚で創作しなさい!と、
教えられていたので、この発想に感動しました。

夜にやって来た、黒いくまさんと僕が、
くまさんのお母さんを探しに行く冒険物語ですが、
寝る前のお子さんに、読み聞かせする絵本としては、
最高の絵本だと思います。

子供の頃、寝る前は何故か不安で、今日の出来事が頭から離れない。
明日、遠足なんてあったら、ドキドキして眠れない。
そんな毎日だったような気がします。

私は、読み聞かせの記憶は無いのですが、
良く母が、歌を唄ってくれたのを覚えています。

静かな声で、唄ってくれた歌。
なんで落ち着くのだろう・・・すぐ眠れました。

子供の頃の出来事は、この歳になっても覚えている事って
ありますよね。

小さなお子さんがいらっしゃる方には、読み聞かせをお勧めします。

寝る前・・・時間が空いた時・・・、
大人になっても、その楽しい思い出は、忘れる事は無いと思います。

酒井さんは同い年です。親しみを持つ一冊です。

■よるくま
 (対象年齢:小学生~)
よるくま

クリックを、よろしくお願いします!(*^_^*)
ブログランキング

-----------------------------------------------

■作者紹介

 ・酒井駒子
  1966年、兵庫県に生まれる。東京芸術大学美術学部卒業。
  着物などのテキスタイルデザインを経て、
  現在、フリーのイラストレーターとして活躍。
  その他、数々の絵本を出版している。

-----------------------------------------------

楽天ブックストップページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.25 23:30:51
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

お気に入りブログ

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
えぷろん日和 はらぺこ☆あおむしさん
ボーイズママの育児… あおば★さん
ようこそ Stud… mamimama1964さん
ミモザ日和 nikoniko**さん

© Rakuten Group, Inc.
X