068689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんのれいこの「もっと絵本読もうよっ!」

かんのれいこの「もっと絵本読もうよっ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もっと絵本読もうよっ!

もっと絵本読もうよっ!

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

2005.11.23
XML
カテゴリ:絵本(3歳~)
結構、シリーズものが好きな私です。

「ぐりとぐら」を知らない人は、居ないのではないかしら?と、
思うほど有名な絵本ですよね。

大人の私達が、誰でも知っている良い絵本は、
今の子供達にも、読み継がれて欲しいと思います。

そして、良い絵本はシリーズ化されるんですよね。
何度も続きを読みたくなります。

「ぐりとぐら」も、子供の頃に読みました。
ホッとする最後で、読んだ後にニコニコしていた記憶があります。
絵本は、最後にニコニコして読みたいですね。

「ぐりとぐら」が、何十年も前から子供たちを
ニコニコさせてくれている。
どんな動物も仲良し。仲が良い事は幸せ!

大人の皆さんにも、もう一度読んで欲しい一冊です。

■ぐりとぐら
 (対象年齢:3歳~)
ぐりとぐら

クリックを、よろしくお願いします!(*^_^*)
ブログランキング

----------------------------------------------

■作者紹介

 ・中川李枝子
  1935年、北海道に生まれる。児童文学作家。
  学生時代、同人誌「麦」に参加。
  保育園勤務のかたわら、同人誌「いたどり」を発行する。
  処女作『いやいやえん』を発表し、数々の賞を受賞。

----------------------------------------------

楽天ブックストップページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.24 21:56:43
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

お気に入りブログ

かんのれいこの「も… もっとポジティブにいこうよっ!さん
えぷろん日和 はらぺこ☆あおむしさん
ボーイズママの育児… あおば★さん
ようこそ Stud… mamimama1964さん
ミモザ日和 nikoniko**さん

© Rakuten Group, Inc.
X