158685 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペタンコ道場

ペタンコ道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しばた あぎさ

しばた あぎさ

カテゴリ

カテゴリ未分類

(447)

英会話

(5)

物語、童話、詩

(71)

パソコン(家電製品など)

(0)

ペイント

(4)

NHKラジオ

(1)

小説

(1)

本、読書

(1)

エッセイ

(1)

ペタンコ道場

(0)

短編小説

(1)

日々の出来事

(5)

自己啓発

(1)

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

奈良が吹かす風@ Re:Red pencil  Author Agisa Shibata English Fairy tale(08/23) 虎は死んで皮を残し、 pencilは死んで絵を…
しばた あぎさ@ hirokoさんへ hirokoさんありがとうございます。ちょっ…
hirokoコーチ@ Re:遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。 しばたあぎさ様 新年明けましておめでとう…
しばた あぎさ@ きらりさんありがとうございます。 きらり510さん ありがとうございます。ま…

フリーページ

ニューストピックス

2019.12.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たけやは今日は仕事が休みだという事もあり

布団で少し疲労が溜まっていたので寝ていた。

しかし、何時間か寝た後携帯が鳴っている

「はい、どうされました」

上司だった。

「どうしても、人員が足らなくて、あの現場の位置を知っているは君だけなんだ」

たけやはかなりの疲労で寝た後だった、少し寝たことで回復していたので

現場に向かった。

そしてある男の子の勉強をみた。

その子は受験をひえていた。

この寒い中折角その男の子が来てくれたので

手土産なしで返すわけにはいかない。

どうもその子は筆圧が緩く、あまりもくもくと勉強するタイプじゃないと判断した

たけやはその子が今日は勉強出来なくても、ちょっと休憩しもってやることをすすめた。

その子はファイルで妖怪ウォッチのクリアーファイルを持っていた。

たけやは妖怪ウォッチの事をこの子に聴き始めた。

「これ妖怪ウオッチじゃない?」

続けて、たけやはその男の子に

「これなんて妖怪?かわいいね」

ちゃんとその男の子は受け答えしてくれた。

むしろ結構妖怪ウォッチの事を話すと笑顔がこぼれる。

たけやは

「僕は君の受験勉強で追い詰められていないかと思って、問題の〇つけをしにきたんじゃなくって

君を助ける為に今日は来たんだ。だから受験勉強で焦ってるかもしれないけど、自分を追い詰めないで

妖怪ウォッチのクリアーファイルを見てそして勉強して、また妖怪ウォッチのクリアーファイルをみて、

休憩しもって勉強しなさい」

と言った。

そして、その子は控えめだったけど部屋を片付けるのに一生懸命頑張ってくれた。

僕は、その子が勉強できなくっても、ちゃんと常識のある事が出来ていることが微笑ましく思い、

来たかいがあったと帰って行った。

休憩しもって勉強するんだよ。

おしまい

人気ブログランキングへお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.08 00:12:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.