405132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たんじょうびの絵本

Home > テーマ別えほん > おたんじょうびの絵本


一年にいちどの記念・お誕生日の絵本いろいろ。

 お風呂の絵本
 ・辰・巳・午・未
 
 

まこちゃんのおたんじょうび   【3歳~】
西巻茅子

まこちゃんは3歳のお誕生日に赤い帽子・手袋・マフラー・ブーツをもらいます。みんなに見せようと出かけると、次々ともらった物がなくなっていきます。

ちびゴリラのちびちび  【2、3歳~】
ルース・ボルンスタイン/岩田みみ

ゴリラのちびちびは、森のみんなと仲良し。愛情たっぷりのお話です。

ノンタンのたんじょうび    【3歳~】
清野幸子

ある日ノンタンは、たぬきさんやぶたさんから「ないしょ」と仲間はずれにされてしまいます。だけど、目隠しして連れて行かれた先には。
ケーキがやけたら、ね
ヘレン・オクセンバリ/せなあいこ

「きょうは あたしの たんじょうび。 これから ケーキを やくのよ」動物たちにケーキの材料を集めてもらって、みんなでケーキ作りの始まりです。
おたすけこびと
中川千尋/コヨセジュンジ

ママが電話でお願いしますと言うと・・・たくさんの小人たちがケーキを作り出したよ。
ねずみくんのたんじょうび
中江嘉男/上野紀子

ねずみくんの誕生日に、赤いベストを編んだねみちゃん。大きな箱をラッピングしようとするけど、なかなか出来ません。するとみんなが手伝ってくれて。
とっくんトラックのはらへぶぶー   【2歳~】
岩村和朗

今日はママの誕生日。とっくんんは野原へお花をつみに行きます。トラックにたくさん花を積んだけれど・・・。ほのぼのとしたお話です。
















© Rakuten Group, Inc.