075889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

絵本屋さん 店長Saiのつれづれ日記

絵本屋さん 店長Saiのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/02
XML
 
 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
店長もびっくり!!暗記しちゃう子続出!!
4月入園!読み聞かせにはこれ♪

gods.gif


幼稚園や保育園、4月からは新しい生活のスタートですね!
ご入園ギフト人気NO.1!!
神さまの贈りもの(こども版)
読んであげるなら2~4歳、1人で読むなら4歳から


【ご購入者のレビュー】

●娘に入園前に購入、毎晩毎晩寝る前に読んでいたらもう暗記しちゃいました(笑)
これで園生活もばっちりかな?

●娘に一度目は私が読んでやったのですが、2度目は自分で最後まで声を出して読んでいました。
「なんで、わたしの住所がわかったんだろう!?」と不思議そうでしたが、
お友達に見せてあげると喜んでいました。素敵なお仕事だと思います。ママ達にも宣伝しておきますね♪

●本日無事に届きました(ヤッター♪♪)ゆっくりと、おもむろに、そーっと絵本をひらいて~!
涙がうるうる!心に温かいものが流れるのがわかりますね。

●その子だけの絵本「魂」そのものに働きかけ続け、大人になっても手にとってみて
愛を思い出させてくれる。「あ~私は1人じゃない!」ってね!私も欲しいなぁ~!!

●昨日、恋人の誕生日、特に絵本が気に入ったみたいで、
「ウワッ!なにこれ?!すげぇー、名前入りだよーっ!!」。ってはしゃいでました(笑)

●恋人への誕生日プレゼント、友達から「世界に一冊しかない本なんだよー」って
教えてもらって「はい、それ採用!」って感じで(笑)注文させていただきました


★【内緒連絡】備考欄に「ブログ読んだよ!」と書いてくれた人は
メール便送料を無料にしちゃいま~す♪ By 店長Sai

 ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 


20060402.jpg
さてさて今日はこんな絵本を借りてきました♪
では左上から順番に♪

【こんとあき】

有名な絵本ですね。何度も自分で読んだことがあったのですが
子供ができ、子供たちに声に出して読んだのは初めて。
こんの「だいじょうぶ、だいじょうぶ」が切なくて切なくて
声がつまって読めなくなってしまいました。
駅でお弁当を買っている間に時間がなくなってしまうところなんて
4歳の長男は泣き出しそうでした!でもハッピーエンドなので最後は笑顔♪

【人気のカブト・クワガタ図鑑】

借りたのはこれではありませんが、まぁこんな感じの図鑑です(笑)
カブトムシのおしっこのシーンなどでは4歳の長男はバカウケでした泣き笑い

【せかいちず絵本】

ニュースで聞こえてきた国名などをすぐに調べて
なかなか面白かったですが、これはやっぱり図書館で借りるよりも
自分で買って、いつでも開けるようにリビングに置いておくほうがいいかな?

【よるのようちえん】

これは2歳の娘が怖がりました(笑)
4歳の息子は「さっとさんとしっとさんとすっとさんとせっとさんと・・・」
という言葉のリズムを楽しんでいましたが、繰り返しは読みませんでした。
「ようちえん」のところを「ほいくえん」に変えて読みました。

【おじさんのかさ】

これは2歳の娘も4歳の息子も大喜び♪今回借りた中で1番のヒットでした♪
「雨がふったらぽんぽろろぉ~ん、雨がふったらぴっちゃんちゃぁ~~ん」
とみんなで体を揺らしながら何度も何度も読みました♪
4歳の息子は「うっとり」という言葉をこの絵本から学びました♪
買ってあげようかな?

【まっくろネリノ】

やっと借りられました!はじめは難しかったようですが、
何度か読み聞かせるうちに「だいじょうぶだよ!ネリノなら!
おにいさんたちを助けられるよ!」とネリノを励ましていました♪
この絵本では「行方不明」という言葉を覚えました。

【ぐるんぱのようちえん】

ぐるんぱがお皿、くつなどをどんどんもっていく様子を楽しんでいました。
これも「ようちえん」のところを「ほいくえん」に変えて読みました。


赤ちゃんからの英語レッスン
赤ちゃんからの英語レッスン
うちはもう赤ちゃんではありませんが、この本を読んで目覚めました!!
目覚めてしまいました!!
もういろんな教材を買いあさらなくても大丈夫♪
英会話スクールにいれなくたって心配ない!高い教材もい~らない!!!!
出会えてよかったこの1冊!!!ありがとおおお!!!!


よちよちえいご(2006) ここが知りたい!インターナショナルスクール入学準備ガイド 子どもをバイリンガルに育てる超右脳英語法 CD付きくもんの読み聞かせえいごえほん1
ママが作るバイリンガルキッズ みんなあつまれ!はじめての子どもえいご ママが教える子どもの英語(上) 子どもに英語を教えるな!
よちよちえいご(2006)
ここが知りたい!インターナショナルスクール入学準備ガイド
子どもをバイリンガルに育てる超右脳英語法
CD付きくもんの読み聞かせえいごえほん1
ママが作るバイリンガルキッズ
みんなあつまれ!はじめての子どもえいご
ママが教える子どもの英語(上)
子どもに英語を教えるな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/26 03:54:14 PM
コメント(2) | コメントを書く
[この絵本はどうだ!] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X