091627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンってムリゲーじぇね!?

サラリーマンってムリゲーじぇね!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロデ男0166

ロデ男0166

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
~シンデレラマン~

ボクシング、一度地まで落ちた男が、息子、娘のため再び"王者"に挑戦する愛の実話。


20050712003fl00003viewrsz150x.jpg

~あらすじ~

過去にチャンピオンと素晴らしい戦歴を持った男、ジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)今の

彼に過去の栄光のかけらなどなく仕事をしながらお金のためにと地味なボクシングをしていた。

そんなときの試合中、彼は右手を骨折しボクシングプロライセンスを剥奪されてしまう。

とうとうお金がつき自分の息子を親戚にあずけなければいけないほどになってしまった・・・

世界恐慌の時期とも重なりどん底に陥った時、一つの朗報が入った。

それは彼のマネージャーが持ち込んだ話で、最近急激に成長してきた新人ボクサーとの

対戦を依頼されたのだった。 "負けに行くような試合"だったが参加するだけでお金をもらえると

いうだけあって子供が戻ってくるとブラドックは歓喜の声を上げた。

そして試合当日リングに立った彼は、まるで生まれ変わったかのように強さを取り戻していた!!

それは骨折で日常から左手を使っていたので、左手が圧倒的な強さを誇っていた。

彼はどんどん強豪といわれた敵を倒していき、そして"王者"に再びのし上がろうと挑戦する

ことになる・・・・・。

~感想~

ストーリーはくさいほどにシンプルですが、やはり実話だけあって映画にもかかわらず

どうしても本気でブラドックを応援してしまいます><

あらすじではあまり紹介していませんでしたが、マネージャーがとても好きなんです!!

ブラドックのため自宅の家具を売り払って金を作るのですが、最後まで品性を売らずに

どうどうとブラドックを応援する姿に友情を感じました!!色々な感動する場面があるので

暇な日には是非TUTAYAでもいって借りてみてくださいなm__m2006/01/25発売【DVD】シンデレラマン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 16:22:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.