091624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマンってムリゲーじぇね!?

サラリーマンってムリゲーじぇね!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ロデ男0166

ロデ男0166

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.08.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ラストサムライ

この映画は男の、いや"漢"の映画である!! 死をおそれず、近代化が進んだ日本に

日本のあり方を伝えた名作である・・

013.jpg

~あらすじ~

19世紀の終わりに、アメリカは原住民(インディアン)の討伐を行った、

そしてその指揮を行ったのが今回の映画の主人公オールグレン(トム・クルーズ)である。

オールグレンは討伐の残酷さや身勝手さに失望し酒におぼれる日々を送っていた。

そんな彼が近代化を進める日本に軍隊の教官として招かれ、日本の近代化を邪魔する"サムライ"を

討伐してほしいと依頼される。

しかし、まだ軍隊が未熟なときに上官の命令で"サムライ"討伐を行えと命令され

果敢に挑むが、やられてしまい負傷したオールグレンは捕まえられる。

その村の長、勝元(渡辺 謙)は天皇に忠誠を誓いながらも、侍を討伐する官軍に反旗を

あげ、抵抗していた。

m030330aa.jpg

そして異国の村でサムライの生活をみていたオールグレンはその雄大なサムライに心を

動かせられた。 日本軍とサムライの戦いが激高するなかでオールグレンは決心する!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.04 06:53:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.