|
テーマ:最近観た映画。(38846)
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎年言ってますが、あくまで師範代の「個人的ベスト」だかんね。
「あれが入ってないぞ!」「あの作品が高評価なんておかしい!」なんてことは言わないように・・・・・。不満な方は、あなたの「ベスト10」映画をBBSに書き込んでくださいな。 それではいってみよー! 次点 ムーンライトマイル(名優がいい脚本でいい仕事してます。) 10位 インファナル・アフェア(漢たちの挽歌です!) 9位 ベッカムに恋して(日本でヒットしなかったのが不思議!) 8位 コンフェッション(この虚実観は見事!) 7位 リベリオン(最高の格闘技ガン=カタ!) 6位 ロード・オブ・ザ・リング二つの塔(エンディングのサムのセリフに泣きました!) 5位 過去のない男(「ハワイの夜」最高!) 4位 シティ・オブ・ゴッド(長さを感じさせないエネルギー) 3位 トーク・トゥ・ハー(巧い!巧すぎるアルモドバル) 2位 キル・ビル(映画好きの宝物) 1位 アイデン&ティティ(心が痛い傑作) ●ベスト男優 クリスチャン・ベール(「リベリオン」「サラマンダー」で決まり!) ●ベスト女優 麻生久美子(「アイデン&ティティ」のアソクミ最高!) ●ベスト悪役 レアンドロ・フィルミノ・ダ・オラ(「シティ・オブ・ゴッド」のリトル・ゼ) ●ベスト・ビッチ ルーシー・リュー(「ココカラハ英語デジャベリマス!from「キル・ビル」) ●ベスト・ソング 「ライク・ア・ローリングストーン」(「アイデン&ティテイ」のエンディング) ●ベスト・選曲 「ムーンライト・マイル」(映画もサントラも心に染みます。) ●ベスト・エンディングテーマ「座頭市」(鈴木慶一のいい仕事!) ●ベスト・予告編 「HERO」(アジア映画初のメガ・ヒットはこの予告編のおかげです。) ●ベスト・CG ゴラム(「ロード・オブ・ザ・リング二つの塔」の名演に対して) ●ベスト・カメラ 「エデンより彼方へ」(往年のメロドラマ・スタイルを色彩でも忠実に再現) ●ベスト・アニメ 「PAPAPA・ザ・ムービー・パーマン」(2003年のヒーローものナンバーワン!) ●ベスト・芝居 「サラマンダー」(「そのとき黒い騎士は言った!」「私はお前の・・・・・」) ●ベスト・ドキュメンタリー 「くたばれハリウッド」(本当のことを伝えるのがドキュメンタリーではない。) ●ベスト・オープニング 「木更津キャッツアイ日本シリーズ」(宮藤官九郎は天才!) ●ベスト・料理 「茄子アンダルシア」(あの茄子食べたい!) ●ベスト・船長 ミフネ船長(「マトリックス・レボリューション」ザイオン攻防戦の漢気に対して) ●ベスト・ロボット使い 長澤まさみ(「ロボコン」のクライマックスの試合シーンに対して) ●ベスト・詐欺師 レオナルド・デカプリオ(「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の偽パイロット!) ●ベスト・おばあちゃん キム・ウルブン(「おばあちゃんの家」のおばあちゃん!) ●ベスト・侍 福本清三(「ラスト・サムライ」とはトムでも謙でもなくボブです。) ●ベスト・愛人 木村佳乃(「阿修羅のごとく」のキャラ造形はすごい!) ●ベスト国際交流 「チルソクの夏」(日韓版『ロミオとジュリエット』!) ●ジャッキー・チェン部門(毎年のお約束!) 1位 シャンハイ・ナイツ 2位 タキシード ●千葉真一部門(こちらもお約束!) 1位 キル・ビル 2位 バトルロワイヤル2鎮魂歌(レクイエム) 面白い映画、泣ける映画、胸が痛くなる程感動した映画・・・・・2003年はいい映画にたくさん出会えた年だったような気がします。 さぁ、ことしもたくさん映画を観るぞぉぉぉぉ!!! エイガドージョー・ドットコム お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年09月13日 21時24分33秒
|
|