430158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ヘーゼル☆ナッツ・シネマBOOK

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 white-cross@ Re:謹賀新年(01/02) お元気ですか?また飲みに行きたいですね、
 Super源さん@ どうも、ご無沙汰です。m(__)m へーゼルナッツ さん、こんばんは。( ^-^)…
 zebra@ 幼児性愛の前科者ロニーと元警官のラリーのやりとり  続きです。この作品のもうひとつの肝にな…
 zebra@ ケイトは 実生活でも お子さんがいる お母さん女優です。 こんばんは 去年DVDでみました。 …
 xjwkuemjmmf@ PhgABSuSbf lDd8Hi <a href="http://nzcjtci…

お気に入りブログ

映画好き集れ!! 映画バカなウサコレさん
*モナミ* SMAP・映… v_のん_vさん
マッキーの部屋 マッキー4603さん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
英語はダジャレで覚… Super源さんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月26日
XML
カテゴリ:映画
『THE 有頂天ホテル』公式サイト

 制作年度/国;'05/日本 ジャンル;コメディ              
 配給;東宝  上映時間;136分 
 監督;三谷幸喜
 出演;役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子


観賞劇場:1/18(水)日劇PLEX

◆STORY◆
年末のカウントダウンに向け、老舗ホテルでの”訳ありの宿泊客”と”ホテルマンたち”の騒動を描いた、ノンストップ・エンターテイメントムービー。


***********************************

出演者が誰しも主演できるようなメンバーばかりを集めて作られたこの作品は、一言で濃いです。
ノンストップエンターテイメントとは、言ったもので休憩する場面がありません。
共演者たちはもちろん、脇役にも指一本まできっちり気合が入ってます。

特に、印象に残ってる
<俳優>
いつも冷静で申し分のない副支配人の役所広司
彼は、元妻に対して観ているこっちが恥ずかしくなるほど自分を偽るためにウソをつく。
しかし、結局自分が犯したウソを認め、生きるために何が一番大事なのか悟る。
自分に自信を持って生きようと保守派から脱皮していく姿が良かった。そして面白かった。

演歌歌手の西田敏行
彼は、もう凄いですね。なにがって、存在感が(お腹もですが・・病気?)
"素"のような演技は、圧巻です。

"素”と言えば、一九分けの芸能プロ社長、唐沢寿明
この人は、最初は2枚目で売り出したのかもしれないが、基本明るくお喋りな性格のよう。
サイズのあっていないでかいジャケットが、インチキ臭さをよりかもし出している。
しかも、あの髪型・・・オダギリジョーのヅラも良かったが、それよりも個性的で良かった。

オダギリー・ジョーがスティーブ・ブシューミにそっくりです。
「アイランド」でユアンの逃亡に手を貸して駅で殺された人。

清掃係の松たか子
豪華な宝石を身につけたい気持ちはわかるのでそれはいいとしても、"別人"に
なりすまして話を進めるのは成り行きだとしても賛同できない。

********************************

<総評>まさにノンストップエンターテイメント78点
細かな部分に笑がつまっているため、一時も力を緩める事のできない。
副支配人、ベルボーイ、汚職政治家、コールガール、客室係など、
それぞれにストーリーがあるためここが見所なのだかいつ終わるとも知れぬ底なしコメディ。
それが136分もあると、贅沢かもしれないが、疲れるのだ

なんか、周りがすっごい面白かったって言うし、ランキングも1位だし
半ば強制的に「面白かった」と言わないといけないような雰囲気も私には感じた。
細かい部分まで計算されていたコメディで、
確かに面白かったんだけど、これってDVDでも充分だわ。

日劇948席が満席でした。19時の回なのに、17時にはほぼ完売。凄いですね(*_*)






最終更新日  2006年01月26日 16時35分58秒
コメント(24) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.