|
カテゴリ:映画
心に残る作品
BEST1『クラッシュ』 う~ん、さすがアカデミー賞作品賞ですな。 この作品は、多くの人に観てもらいたい作品です。 BEST2『「ブロークバック・マウンテン』 人を愛する、愛してしまったお話。賛否両論ありますが、一人の人を愛しその愛を貫くというのがこんなにも困難なコトもあるのだなと思いました。 あとは、時代ですかね・・切なかったな。 BEST3『ミュンヘン』 報復による報復で、暗殺チームが結成され身元がばれないと信じ暗殺していく。しかし、確実に自分たちの命も狙われていた・・。暗殺チームも素人の集まりということ、それぞれに家族もいるということ。史実に基づいた衝撃の作品です。 【惜しくもはずれた作品】 『レント』…良かったんだけど、最後ミミが「光が見えたの」なんて生き返ったのがちょっとねえ 『イノセント・ボイス-12歳の戦場-』…男の子のセンチメンタル加減が強すぎかな **************************************************************** 面白かった作品 BEST1『M:i:3』 はい。王道をもってきてしまいました。 だって、面白かったんですもん ハリウッド超娯楽作品という感じが最高です BEST2『ピンク・パンサー』 あっ、いいですか?こんなの2位に持ってきていやね、クルーゾー警部がかわいらしくって。それに、嫌味のないボケが良かったんです。そして、ジャン・レノとのタイツダンスが・・最高 BEST3『エミリー・ローズ』 緊迫と恐怖の法廷劇サスペンス!!”ホラー映画”より怖い・・・ いっや~、怖くないと思って行ったら案外怖かった^^; 「誰よ、怖くないなんて言ったの」って感じで・・ ストーリーもしっかりしてたし、意外に面白かったんです。 まぁ、いろいろ言ってますが下半期もいい作品に出会えると嬉しいですね そうそう、正月映画で「大奥」があるんですよね。仲間由紀恵主演です。なんだか、観たいなぁ~ この記事のトラックバックURL: http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eiganosekai/diary/200607060000/b07fe/ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|