更新した気でいましたわ。うっかり。
昨日はMRI受けて20日の血液検査の結果聞いてきました。
結果表もらうの忘れちゃったから次の機会にお願いしなきゃ。
MRIは即時データが送られるみたいで
30分後くらいの診察時にはそれ見ながらお話してくれました。
術前化学療法がとても効いたみたいでほとんどわからないレベル。
なくなってるんじゃないかなと言ってもらえるほど。
若干白く映る部分もあるけど、
これは傷跡のようなものも映ることがあるからそれかなーとのこと。
リンパも消えてそうかうっすら見えるかうーんというところ。
よく効いてよかった!さっさと完全に滅べ!
あ、そうそう。担当医戻ってませんでした。
10/1の診察してもらって割とすぐからお休みしているようで
理由は当然わからないんだけど、少なくとも二週間以上出勤されてなさそう。
事故にあったとかだろうか…心配。
先生はお休みなので代診ですとの張り紙があったので
退職というかそういう感じではないと思うんですよね。
次の先生も話しやすそうでそれは安心。
それで追加検査はCTです。
血液検査で血栓できやすい数値が高くて。
基準範囲内の倍あったのです。
副作用でこうなりやすいとは先生言ってたのでありがちなのかな?
念のため血栓できてないかCTとるそうです。
できてたら溶かす薬を循環器科で処方してもらって
それで…そのあとのこと言ってなかったな。
もう一度血液検査受けるのかな?
手術の日程もう結構埋まってるみたいなので順調に進むといいな。
月跨ぎは絶対に嫌だ。来月すんなりできますように!
会計前にCTの予約時間や注意事項を説明してくれた受付さん、
あの方も同じ病気になってしまったと教えてくれました。
患者さん同士ということになるのででウィッグとかネイルがどうとか
そういった生の声、有益情報が得られるのでそれはいいことだとおっしゃってました。
5年前に一度引っかかって、その時は大丈夫。
それから毎年検査してたけど今年自分で気づいて受診したら、ですって。
こんなの悔しいに決まってる。怒りや不満をぶつける先もない。
術前化学療法の対象ではなく、
今はホルモン系のあれこれ(私これやらないからわからない)をしているそう。
明るくて素敵な方だったので一緒に頑張ってさっさと元気になりたい。
刺繍リボンでお守りっぽい形の作って渡そうかな。
かわいいだけでご利益とかはないけど、気持ちはしっかり込める。
その方曰く、入院前でやはり血栓の数値引っかかる人いるけど
検査してみたら大丈夫で予定通り入院になることが多いそう。
薬が処方されることになっても予定通り入院できる人もいるって。
じゃあとりあえず安心ということにしておこうかな。
悪あがきでちょっと運動とマッサージしますわ。

【高評価★4.6】 前開きブラ 日本製 ノンワイヤー 乳がん 術後 介護 肌側 綿100% フロントホックブラ フロントホック 前開き ブラ 前開きブラジャー 前あきブラ ブラジャー ソフトブラ ナイトブラ 81052 肌側 綿100パーセント コットン 綿 授乳 Fleep マタニティ 大きい
入院時に必要なので1~2枚買っておいてねと説明を受けたもの。
傷の確認とかでいちいち脱いだりしてられませんからね。