406542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みぃ家 勉強部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

CELERY´S TIME CELERYさん
大人と子供の英語の… Liu2632さん
にぎやか一家 りょうちんmamaさん
いっぽ・にほ・てく… のりじゃんさん
働くママとゆうくん… スイートメモリーさん

コメント新着

育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
**みー**@ よんさんへ ごめんなさい。 最近は、全然お手入れ会…
よん@ イオン導入器のことで はじめまして。 私は数年前に購入したの…
**みー**@ オリーさんへ キンドル欲しいのですが、12月頃に日本…
オリー@ Re:児童英語研究所 URL 始めました(11/03) みぃさん、ここはキンドルいっちゃいます…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009.11.16
XML
カテゴリ:子供の学習

****今日は、完全な親バカ日記です雫****


秋の体験学習も今日で最終日でした。

教室に入ると長男は、宿題を提出して、自分で自分のプリントを探し、
席について、プリントを始める。
プリントの上に漢字で名前が書いてあるのですが、なんとなくわかるようです。
すばらしいきらきら

次男は、宿題を出した後、先生についてプリントをし、プリントが終わるとウロウロ。
幼稚園児だけ、フラッシュカードや歌を歌う時間があるのですが、
そこへは、末娘も参加。
無料体験中なのに、図々しい雫
長男も、早く終わって、一緒にフラッシュカードなどを見ていました。

全部終わり、帰ろうとしていたら、先生からお話があるということで、
部屋に呼び戻され、子供たちの様子を聞いてきました。


まず、次男。
数字には、とても興味があるようで、
ドッツを見せるとパッと直感的に数がわかるようですと言われました。
今までしてきたドッツカードが少しは効果を現しているのかしらスマイル
すうじ盤も早くできるし、年少さんのうちに+3までの計算はできるようになるかもと、
とても高評価グッド
ただ、手先が不器用で、磁石の片付けなどが上手にできないみたいです雫
書きの方はまだまだ訓練が必要。
国語の漢字カードは、早く読めるようになってきました。
このまま続ければ、年少さんの終わりには、
ひらがながスラスラ読めるようになるかもと言われ、かなり心が揺れます失敗


そして、長男。
最初にしたテスト(計算)が23分かかっていたのですが、
同じテストを今日したら、5分でできました。
しかも、間違いなし。
たった2週間ですごい成果です。
長男なら、どんどん進んで、すぐに学年を超えることができますよ!!
と言われ、またまた心が揺れる。
確かに、ここ数日、宿題の計算やプレ百ます計算のスピードが上がってきました。
コレもくもんのおかげ?
200問計算をして、150問くらいまで、
スピードが落ちることなく淡々とできるようになってきたらしい。
集中力もついてきたようで、コレを維持していきたいちょき
はぁ、継続したくなってきたぞ…

読みも、まったく問題ないようです。
ただ、慎重派な為、声が小さかったり、ゆっくり読んだりするだけのようです。
褒められまくりで、母はとてもうれしかったスマイル
とても心がぐらぐら揺れまくりだったのですが、
継続はせず、帰宅。

でも、子供たちも楽しんでいたので、
夏休みの特別学習には入れようかなとひそかに思う母でしたウィンク

応援よろしく♪→にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


  


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.17 13:10:40
コメント(4) | コメントを書く
[子供の学習] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X