000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

my home かわら版

PR

Recent Posts

Comments

ふみママ2323@ Re[1]:長男の反抗期とホーローペンダントライト(06/16) らむりん6451さん イライラぶちまけが、…
らむりん6451@ Re:長男の反抗期とホーローペンダントライト(06/16) 読んでいて1年前の娘を思い出しました。 …
ふみママ2323@ Re[1]:4日連続お弁当と長男の中間テスト。(06/06) らむりん6451さん コメントありがとうご…

Favorite Blog

妹の新しい家の収納… New! はちみつ522さん

YUKO’S ROOM yukochuchuさん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん
ぐうたらOLの徒然… ぐうたらOLさん
mama cafe hiromama (^^)さん

Rakuten Ranking

2016.09.15
XML
先週からようやく私の仕事も再開。

何せ1ヶ月半振りだったもので、
身体が慣れずで、ぐったりな日々でした。。。


ただね、
夏休み中は、長男の部活が6時半集合だったので、私も毎日5時半起き、

そこから次男の自由研究用に朝顔が咲いてるか確認して、
咲いていたら1時間置きに写真撮って、

三食毎日作って、
長男に「宿題やりなさい!」といい続けた夏休み。


それに比べたら、気持ち的にはずっ~と楽です(^_^;)


学校は、給食もあり、勉強もさせて貰えて、ホントにホントにありがたい‼


ありがたいと言えば!


今年は、長男も次男も夏休みの自由研究が学校代表で、市の科学展へ出展されることになりました‼‼


次男の方は、始業式の日には小学校の担任の先生から電話を頂いて、
先週から、去年の長男と同様に、
放課後毎日残って書き直し作業をしてるんですが、


長男の方は提出してから1週間経っても先生に何も言われてないと言うので、
「やっぱり中学校はレベルが高くて、あれじゃ無理なんだな。。。」
とすっかり諦めていたんです。


素直で楽しく観察や実験ができた次男と違い、
長男の方は、反抗期やら部活やら、山のように出た他の宿題やら、
自由研究以前に乗り越えなきゃいけない課題山積だっただけに、
(更に一旦は諦めただけに)
代表になったことが分かった時には泣けました( TДT)


ちなみに長男の自由研究は、正三角形、正方形、正六角形を使った構造の強度を比べたので、
まずはひたすら工作用紙を切って、切って、折って、折って、貼って、貼って、
の作業をしたんです。
rblog-20160915093501-00.jpg
大変だった母子二人三脚の作業。

報われて良かったです( ノД`)…


にほんブログ村 トラコミュ 夏休みの宿題へ
夏休みの宿題


にほんブログ村 トラコミュ 夏休みの自由研究・自由工作へ
夏休みの自由研究・自由工作


にほんブログ村テーマ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き

にほんブログ村テーマ 中学生のパパママへ
中学生のパパママ

↓クリックして頂けたら、とっても励みなります。

(人´3`*)オネガイシマス

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村


良かったらこちらもポチっとお願いします。







Last updated  2016.09.15 09:36:34
コメント(0) | コメントを書く
[うれしかったこと♪] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.