229435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エルマーマミーの家庭教育

エルマーマミーの家庭教育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

じゅくせい New! 美作dongdongさん

MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
Pearls in the Shell まんなままさん
しいしい らっぷ たっけ@さん
Happy Str… 愛美(あいみ)さん

プロフィール

エルマーマミーズ

エルマーマミーズ

フリーページ

楽天カード

2012.06.22
XML
カテゴリ:気ままに
ご無沙汰しております。

お姉ちゃんは、日々陸上部で走っております。
走り方がなんだかキレイ~な走りになっていて親ばかながら惚れ惚れしてます。(笑)

しかし、テストではそうもいかず・・・。
国語、数学(幾何・代数)理科(第一第二)社会(地理歴史)英語と
8教科はあるわ、期末は、さらに美術、体育、音楽、技術家庭科とあるわで
たぶん、キャパを思いっきり超えてるのだろうなと思えますね・・・。

日々がんばっていますが・・・。

息子は統一テスト受けてきました。
結果的に国語があと少しで満点。数学が文章題で勘違いしてそこはボロボロ・・・
ですが都道府県内では、2教科で50位の中に入っているようでしたので
な~んにも対策して行かなかった割には良かったかなって
思います。算数文章題ボロボロの割には大問の6,7はとっていますし^-^
そしてその順位は国語でひっぱりあげてくれてるなぁという感じでしたので。

この子は、塾に行かせれば伸ばしてやれるのかもしれないな。
面白い話はすぐに吸収しちゃうから。
なんて思うのですが、今はとにかく、公文3教科を続けて、今後を考えようと
思っています。
(本人は即効やめる気持ちでいていますが)
四則計算あれだけ速いのは武器になりますし、
中学へ行くとやっぱり情報処理能力が必要で、計算が確実に書ける子が優位なのは
事実でした。

英語もやっててよかった公文式でトラブルすることもないですし、
国語の読解力も然り。ただし、「詩」は苦手ですねぇ・・・・
作者がどう考えてたなんてわかりっこないわ!!なんて思う
あかりんにとっては^^;この問題は苦手なんです。

なんか良い問題集あれば教えてください~~!!

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.06.22 16:12:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X