2181915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2008年10月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログの更新がなおざりになっていてすみません。今週は記録的に忙しい一週間でした。
いくつかの講演依頼や会食調整はお断りしたり先延ばししたりしていて不義理をしています。
でももう来月初まで一日足りとも空きがない状況というのが正直なところです。本当に申し訳ございません。

パソコンを持ち歩くようになって移動中でも画面に向き合っているのが、忙しいと感じることに拍車をかけているのかも知れないなあとちょっと反省しています。
ONとOFFではないですけれど、ONの中でもメリハリ・緩急がないときっといけないんですよね。

しかし仕事が本当に忙しい時に、時間の感覚があまりに違い過ぎる人と話をするのは辛いものです。
私もいらいらしますけれど、たぶん相手の方も居心地悪いんだろうなあと想像します。
(もしそんな状況に出くわしたら中村はきっと今忙しいんだろうなあと、寛大に許していただければと思います。一時的なものなので。すみません。)
コミュニケーションは重要なことですが、相手の時間を奪っているという側面もあることを意識しないといけませんね。人のふり見て我がふり直せということで、私も気をつけようと思いました。


ところで、今週見つけた格好良いCM。

新型日産ムラーノ。⇒ http://www2.nissan.co.jp/MURANO/Z51/0809/index.html?page=w11&item=0

月曜日が発売日だったんですね。
WEBとTV・新聞等の媒体に加え、全国のショールームを使った一連のプロモーションは、かなり力入っているなあと感じました。
リーマンブラザーズ破綻の直後で、経済環境がこうも悪いとなかなか新車を買おうという人も少ないような気がしますけれど、マーケティング的な目で眺めると、記者発表やリリースの仕方から折り込みチラシに至るまで練った広報戦略が感じ取れます。スマイル




楽天 中村晃一

楽天中村晃一人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます。1日1回有効です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月05日 02時57分34秒


© Rakuten Group, Inc.