2177689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2009年09月11日
XML
今日は一日朝から有楽町の会議室にカンヅメでありますが、お昼休みは外出できるので、さきほどランチに行ってきました。

当たり前ですが東品川とだいぶ街の様子が違います。お昼はいろんな会社の方が入り混じって周辺の飲食店に行かれるようです。


数多くのお店があって、目移りしてしまいますね。

おすしのお店 コリアンダイニングのお店 牛たんのお店 日本料理のお店
スープカレーのお店 居酒屋もランチをやります 多くのお店が競うところ 人気のラーメン店は行列も

・・・こんな感じ。


しかし多くの軒先を比べる中で、私がひときわ惹かれたのはこちら!

チャーハンのおいしい店! チャーハンのおいしい店!!

「チャーハンのおいしい店」です。
とんがってます。
狭く深くアピールをするそのキャッチコピーに、ワタクシ見事に捕らえられてしまいました。


中に入ると、壁に貼られたメニューに躍る文字列もイケてました。

「元祖職人チャーハン」

「チャーハン検定合格者のプロの味」

などなど。単にチャーハンと言わないわけです。


実はラーメンやその他の丼もあるのですが、この辺に添えられたコピーも注文者の背中を押してくれます。

「半チャン和だししょうゆラーメン~当店のスタンダード!元祖の歴史はここから!!」

「オリジナル味噌をブレンドした最終兵器!!」

「東竜飯~ガツンとピリ辛 男の味!!」


強いコピーはターゲットを切り捨ててしまうリスクもあるわけですが、メインターゲットであろう30代男性の私にはグサグサささってくる内容でした。

チャーハンを食べに店に入ったのに、つい「最終兵器」の味噌ラーメンに浮気しそうになったくらいです(笑)。


肝心のチャーハンの味は・・・そうですね、食べてみてのお楽しみということで。スマイル














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月11日 13時42分56秒
[インターネット「で」商売] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.