2181550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2009年12月07日
XML
皆様の周りでもインフルエンザが流行ったりしていませんか。
私どもの会社でもしばらく前からちらほらとマスク姿が目につきます。

今日、うちの事業のNマネージャーから私の携帯に電話がかかってきまして、

「すみません、新型になっちゃいました。」

というものですから、

「わー!誰にも近寄らないですぐ帰って。」

と自宅待機してもらうことになりました。

私も気をつけなくてはいけないと思って、ミーティングの最中マスクをはめておりましたら、太田君がくれたのがこれ。

「マスクケアのど飴」

マスクケアのど飴

“マスクをしていてもお口の中爽やか”と書いてあります。


これ、マーケティング的になかなかすごいですね。
ニッチマーケットを獲りに行く作戦、たまごかけごはん専用醤油と同様に狭く深く切り込むことで結果的に大きな市場を手にすることができる(かもしれない)というプロダクトの一例です。
それを「マスク」と掛け合わせたところが、唸らせます。

調べてみるとこの商品だけではなく、類似のコンセプトの「マスク用あめ」がいくつも発売されているようです。

ちなみに味のほうは結構辛口でした。鼻がすーすーするくらいがちょうど良いのでしょうね。スマイル










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月07日 20時54分01秒
[インターネット「で」商売] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.