2180593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

中村晃一ブログ Koichi NAKAMURA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

中村晃一

中村晃一

カレンダー

カテゴリ

2017年04月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もやし専門店、その名も『もやし』さんにおうかがいしました。

井の頭通り、渋谷スペイン坂の近くの地下にお店があります。
大きくもやしを写した入り口看板に“おかずとおさけのもやし”の文字。


予約をお願いしていたテーブルに、メッセージカード。
「人生でイチバンもやしを食べた・・・今日がその日でありますように!!」


乾杯のスパークリングワインと共に出てきたつきだしは、山のようなもやし。


壁にかけられた黒板メニューにも「もやし」の文字がおどります。


鴨肉と生ハムにも、もやしのトッピング。


サラダはもちろんもやし主体。


パリッと香ばしく揚げた海老のプレート。


キッシュはご想像どおり、“もやし入りキッシュ”。


発芽大豆たっぷりのチーズグラタン。


と、ここで鉄板焼きのお肉が登場。


手際よく何かをふりかける店員さん。


点火!なんとテーブルでフランベをしてくれるのでした。一同思わず拍手。


火が収まったらどろりとした特製ソースをたっぷりかけて出来上がり。


肉肉の間にはいわずもがなの、もやし。


締めのスパゲッティには、ベーコンともやし。


デザートプレートにはサプライズで、おもてなしマインドに溢れたお買いものパンダが。


もやしづくしのもやし専門店もやしさんは、お店の中央にぐるりとカウンター席があるのですが、その真ん中に堂々と配置されているのはなんと栽培中のもやしなのであります。


生きているもやしを提供したいという、こだわりの文章が壁面に。


お世話になりました。もやし専門店、初めての経験でした。


支払いは、いつもお得な楽天ペイアプリで。
1,000ポイントプレゼントのデビューキャンペーン開催中です。スマイル


『おかずとおさけのもやし』
東京都渋谷区宇田川町16-8
050-3476-5326








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年04月22日 23時43分41秒


© Rakuten Group, Inc.