2315072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2008年06月04日
XML
中田英寿は『自分磨きの旅』だったね。

皆様には一つでも若い間に『自分探しの旅』に挑戦して頂き

その後は『自分磨き』の旅に出て欲しいな~。

20代30代で頑張った後は今まで学んだことや経験にもう一つ磨きをかける時。

誰にでも好きで得意なことがあると思う

例えば

*子供の頃から外国に憧れていて英語も好きだった

*赤毛のアンやピーターラビットの洋書が好き

*地理が得意で世界各国を旅してみたかった

*好奇心旺盛で異文化に興味がある

だとか・・・ちょっとでも世界に目が向いていたら

スマイルぜひ海外に脱出してほしい

できたら・・・

一人で行ってほしい

できたら・・・

3ヶ月位日本から離れてほしい。
(3ヶ月以上は海外にいると言うこと)

そしてそこでは

積極的に貪欲に色んなことに挑戦してほしい

旅の日記とか書くのもいい

日本にいると外野(世間)がうるさいだけだもんね

騒音の無い自分だけの世界を体験し人間として磨きをかけて

もっと魅力的になって頂きたい。


で・・・・ここからが本題

じゃ英語勉強しなくちゃね!

一応英語が話せたら結構何処でも行けるもんね

なによりも

言葉は人と人が仲良くなる為のツール

それに、困った時自分の意思が伝えられないのは悲しい・・・

ウィンクだ・か・ら・英語くらい話せるように日頃から頑張ろうね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月04日 14時54分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[ふっと思いついたことあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.