2315199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2009年05月04日
XML
カテゴリ:しまねの話

休日はやっぱりファミリーデー♪

共働き夫婦の子供は毎日学校が終わると⇒学童 ですから

休日は思いっきり遊ばないと・・・・・

今回のGWは私の実家・島根の神話を訪ね歩く旅

山陰の神話は娘が赤ちゃんの頃から聞かせています

まずは

因幡の白兎・ここは鳥取砂丘です(この砂丘の西に白兎海岸はあります)
砂丘.jpg

ビーチアートしてみました
砂丘2.jpg

鳥取から島根へ移動

実家に帰ると近くのショッッピングセンターでイベントをやっていました。
子供神楽 演目はやはり・・・八岐大蛇
火をふくオロチ
おろち.jpg

戦うスサノオの命とオロチ
子供神楽3.jpg

スサノオの命が大蛇を退治し最後に剣を取り出し
クシナダ姫と末永く暮らしました。

子供の演技とは思えない程すばらしかった
日本の地方はこうやって土地の文化伝承に努めています

ウィンク娘も仲間に入れたいな~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月04日 21時27分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.