2315047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

英会話姉さん

英会話姉さん

カレンダー

ニューストピックス

お気に入りブログ

奈央理ぃのEnjoy my … 奈央理ぃさん
天使のおうち pinkyellowgreenbearさん
aromaticlife aromaticlifeさん
Lani aloha beachさん
Koala Diary コ★ア★ラさん

カテゴリ

フリーページ

2012年06月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

先日のブログでも書きましたが、この日記

      ↓ 

今週末も介護の為島根です。

実家に帰る車の中で

ラジオから、松江時代の知人

浜田真理子さんのコンサートがあると聞き

近くなので花束を持って激励に行きました。


島根で頑張る地元系アーチストですが、彼女の曲が、
最近はNHKのドラマで使われたり、コンサートも全国展開しています。

応援してね。

彼女の曲
資生堂アースケアプロジェクト CMソング
"LOVE YOU LONG"が
ここで視聴できますhttp://www.beyondo.net/mariko/

英会話姉さん-IMG_2438.jpg

 

このコンサートの後、私は母の世話に戻らなければならず、

彼女に挨拶もせず帰りました。

後で、メールで、久しぶりの挨拶を交わし、

彼女の、”やっぱりご縁があーわー。(あるね。)”の言葉に、

あーそうだ、島根は”ご縁”が大切なところだった。

無機質な都会生活をしていると、そんな人間らしいことを

忘れていることがある。

島根に居る頃は毎日、聞かされていたのにね。

出雲大社の神様は、

人の縁・お金の縁・仕事の縁・・・・・

ありとあらゆるものをつなぐ“縁”(えにし)の神様だけんねー!

特に強い宗教信仰では無いが、風土として生活の中にしっかり根付いている。

浜田真理子さん、そんな気持ち思い出させてくれて、

だんだんね。(ありがとう!)ウィンクウィンク

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月20日 14時57分36秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.