016201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジェニファーのやさぐれ旅日記

ジェニファーのやさぐれ旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ジェニファー77

ジェニファー77

Favorite Blog

Comments

しゅん@ オモロー! めっちゃおもしろいんですけど。。。 ジ…
Yamato♪@ うわぁ~! すごいね。本当になが~いのね。 しかし…
タカシ@ 黄金の首 さすがなげ-な-
ジェニファー77@ Re:コメントはここでよかったですか?(08/29) モーラミャインは人口が3番目に多い、とい…
ジェニファー77@ Re:住みごごちはどうですか。(09/29) そうですね、日本では考えられないような…

Freepage List

Jul 23, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
買い物帰り?

イラワジ川をはさんでミッチーナの対岸、ワイモーという町へ船で渡って行ってきました。人々はミッチーナで買い物をして、こうやって川を渡り自分の町へ戻って行きます。

kawanoseikatu

川は現地の人の生活の場です。
川で洗濯をして、水浴びして、排泄も・・・あ、そこまではわかりません。


ワイモーから中国の国境へ向けて1,2時間ほど車で行ったところ。
♪行きはよいよい~帰りは怖い~♪
と歌いたくなるような橋を見つけました。

hashi

当時、この辺りでダムを建設する予定だ、という話を聞かされました。
今はもうできているころでしょう。あ、でもミャンマーのことだから。途中で取り辞め、ってことは十分ありえます、はい。


前にも書いたように、この辺りは反政府ゲリラの活動地域。
外国人は常にパスポートを携帯してないといけなかったのに、忘れてしまいました。検問で引っかかってあせった(^^;
それでも何とかなるのがアバウトなミャンマー、助かりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2005 11:31:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.