182602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味・徒然 ~サッカー・プロレス等を語るHP~

趣味・徒然 ~サッカー・プロレス等を語るHP~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月21日
XML
カテゴリ:プロレス・格闘技
まずはK-1 MAX

魔裟斗vsザンビディス、結構ヤバかった感じもあったけど、ダウン取り、3-0の判定勝ち。
ただ、その時足を引きずっていたので、ドコか怪我したのかな?とは思っていたが、まさか足を骨折していたとは・・・

それにしても、それを説明した際の会場の黄色い悲鳴といったら・・・
確かに魔裟斗はイケメンだし女性人気高いけど、まさかここまでとは。
しかし、ここまで人気があると、今後の大会の動員に響くかも。


小比類巻vsアンディ・サワーは、「予想通り」サワーの勝利。
逆に判定2-0というのが解せない。

で、この試合に勝ったサワーがその後も勝ち続け王者に。


それにしても全試合結果見ると、TKO1試合(出血の為)以外、全て判定。
生で見た人はどう感じたんだろうか?

個人的には1日3試合というのは、最初の試合は流し気味になる、決勝は疲れ切ってる、とデメリットが大きすぎると思う。
やはりベスト4でやるべきだと思うんだけど。
勿論K-1も。


個人的にはちょっと物足りなかったかな。




NOAH東京ドーム大会

その日の深夜放送されたのは、非常に評価できる。
が、放送順はどうなんだろうか?
賛否両論とか巻き起こってないのかな。


三沢vs川田のメイン、小橋vs健介のセミ、小川vs天龍、鈴木・丸藤vs秋山・橋と、この4試合は会場到着の映像から始まり、試合はフル、そして試合後のインタビューと、随分丁寧な創りをされていた。
(タッグ戦は試合以外はどうだったか自信無し。汗)

で、団体の象徴である王者・力皇vs棚橋はこの後に放送、試合も一部カットの扱いはどうなんだろう?
確かに試合は、う~ん・・・な感じだけども、もっとベルト中心主義を貫いて欲しいな。

その後の試合(第1試合から)は逆に遡ってダイジェスト、いう感じ。
なんか違和感が・・・(ーー;)


メインの三沢vs川田は思いの他スイングしてなかった感じが。
特に川田の動きがちょっと・・・

一番良かったのは、やはり小橋vs健介。
特に合わせて200発以上と云われるチョップ合戦は圧巻の一言。
まさにこの2人にしか出来ない闘いざま。
やはりこの試合にベルトが懸かっていれば、最高だったんだろうけど・・・


入場62000人らしい(本当は?)けど、確かに満員な感じだったし、大会自体は大成功でしたね。
これで日本のプロレスの盟主は名実共にNOAHになった(大分前から?)ようですね。

対する新日はまたも天山が負け、藤田が王者になったとか。
う~ん、どうなんでしょ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月21日 06時48分57秒
コメント(2) | コメントを書く
[プロレス・格闘技] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エイメイ510

エイメイ510

カテゴリ

お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

Happy Birthday🎵 ジュビぴょんさん

やりかけの未来 ~B… ultraleftyさん
ぐっちいのスポーツ… ぐっちい@さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X