182590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味・徒然 ~サッカー・プロレス等を語るHP~

趣味・徒然 ~サッカー・プロレス等を語るHP~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月30日
XML
カテゴリ:観光・グルメ

15時頃横浜を出て、一路秋葉原へ。
で、秋葉原降りてフィギュア見に、じゃ無くていざ目的地へ。

そう、つい最近開通したばかりのつくばエクスプレスに乗車しに。

B1Fに降りると「スピーフィ」くんが多数お出迎え。
切符売り場は軽く列が出来ている。
やはり出来たばっかだしね。

入場券¥160を買い、いざ更に地下へ。(正直地下鉄とは知らなんだ)
なかなか角度のあるエスカレーターを地下へ。
やはり出来たての路線の駅だけあってキレイ。
でも、神戸の「地下鉄湾岸線」の方がピカピカ感(WWE流ならブリンブリン。笑)があったかな?

ところで、帰りのエスカレーターが速さの違う2台があり、当然の事ながら「高速エスカレーター」乗ったけど、確かにノーマルよりちょい速く、特に乗り降りの際、ちょっと油断してるとヤバいかも。
これマジで。


到着した電車をまずパチリ。
よく見たらトリコロールじゃないすか。
こりゃ良い事(後ほど)あるかな?とちょっとニンマリ。

後の事もあるので、「新御徒町駅」までの1駅区間だけ乗り心地を堪能。
え~、1区間だけでは何とも言えません。(爆)

車両の中は、特に目新しさは無かったです。
大江戸線車両のようにコンパクトじゃなく、ノーマルでした。

サスガにある程度乗ってる車両の中を撮る訳にはいかず(試みようとはしたけど。笑)、断念。


新御徒町駅で降りて、発車する電車をパチリ。
フロントのルックスはなかなかシャープな感じで、好みです。
あ、決して「鉄っちゃん」じゃありません。
若干その気はあるとは思うけど・・・(^^ゞ

すぐに秋葉原行きの電車に乗り直し、秋葉原駅到着。

パチリ、と撮影終え、約30分の「つくばエクスプレス」体験は終了。。


JR秋葉原駅にまた戻り、一路千葉・新習志野駅へ向かう。
17時半頃到着し、目的地へ向かう。

そう、コチラが本来の目的、「プリンスリーグ関東決勝戦」を見に。
試合場の秋津サッカー場に到着すると、既にダンマクが貼られた、
いつものユースの試合の風景。(笑)

スタジアムに入りクルヴァ(笑)に行き、応援を。

途中から雨が降る天候の中、富井君が後半ゴール決め、それを守りきり関東大会優勝。

そして帰路へ・・・
横浜駅で降り、ダイエーに寄り「半額」惣菜と酎ハイ1本買って帰宅。

約8時間に渡るプチ旅行?を終え、優勝に乾杯!して・・・
只今26時、必死に更新していました。(^^ゞ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月31日 02時00分05秒
コメント(6) | コメントを書く
[観光・グルメ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

エイメイ510

エイメイ510

カテゴリ

お気に入りブログ

第34節 神戸0-2FC東… New! mumumu_visselerさん

Happy Birthday🎵 ジュビぴょんさん

やりかけの未来 ~B… ultraleftyさん
ぐっちいのスポーツ… ぐっちい@さん
くつろぎかふぇ 太一.さん

コメント新着

 どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.
X