010214 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

エィリ☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 17, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
え~っとォ~~~・・・
今日は「万引き」の事で話ます。

最近の小中学生は「万引き」を遊びって思っているらしい・・・
「万引き」っていうのは、立派な犯罪で、
1回でもやると、死ぬまで(記録??)が残るという・・・
この前、なんかのテレビであっていたけど、
小中学生のやく半分近くが、「万引き」をやった
事があるという。
その理由が、「お金がなくて買えないから」 「とるときのウキウキ感がたまらないから」 っという理由がほとんどだった。
得にビックリしたのが、「万引きしたって、たいした事ないから」
っという理由もあった。
完璧な犯罪なのにィ・・・
私だってほしい物はいっぱいある。
お金がなくて親に頼んでも買ってもらえない事とかァ・・・
それはそれで、とっても悲しいけれど、
「万引き」をしょうなんて一度も考えたことがない。
自分でお金をこつこつ貯めて、それで、やっとほしい物を
手に入れる。その時のうれしさは、とってもいい。
もし、ほしい物が売り切れ、なくなっていたとしても
生きていく内には、がまんも大事だと思うし、
「万引き」(罪になるもの)以外に手に入れる方法はたくさんあると
おもう。

絶対に「万引き」はいけない・・・そう思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 17, 2005 07:30:51 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X