518087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

リノベーションで叶えたおしゃれな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

みんなの暮らし日記ONLINE 「無理せず、自分らしく暮らす」連載中​


翔泳社 整理収納を仕事にする 片づけのプロ10人に聞く、暮らしと人生の整え方 に掲載されました。



ワニブックス あえて選んだせまい家 (正しく暮らすシリーズ) に掲載されました。



日刊住まい「ネットで見つけた私らしい暮らし」連載中

インスタグラムもお気軽にフォローください。


==========================

訪問いただきありがとうございます。
お問い合わせはこちらよりお願いします。

==========================

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
November 12, 2016
XML
カテゴリ:インテリア
今年の1月に娘が産まれ、生活様式がガラッと変わりました。
一番変えたのは、寝室です。
リノベーションして引っ越し当初は、夫婦のベットはリビングから繋がる空間の
一番奥に配置しておりました。





無印良品の脚付きマットレスのスモールを2台並べています。




リビングから左横に見えるのが3.5帖の洋室で、当初はセミダブルを1台置いて
ゲストルームにしていました。





子供が生まれてから、やはり生活する場所と寝る場所を分けたいと思い、
ゲストルームだった部屋を寝室にすることにしました。
3.5帖なのでベッド1台がやっとだろうと設計していたのですが、
なんとセミダブル120cm+スモール83cm=203cm(キングサイズの大きさくらい)
2台を入れることができました!!!
しかも梁を除いた空間にぴったり。



*なんせ狭いので、引きの写真が撮れない。。。広角レンズが欲しい。


壁と窓にぴったりベッドがくっついているので、寝相の悪い娘も落ちる心配なし!
ベッド2台並べていて少し不便なところは、境目の部分が少しくぼんでおり、
転がってきた娘の頭が良く挟まっていました。(笑)
落ちるわけではないけど、居心地が悪いので1枚の大きな敷きパッドを探していました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
余談ですが、元々持っていた無印良品のセミダブルベッドに今回スモールを買い足したので、
色々と仕様が変わっていました。
高さが合うか心配でしたが、そこはさすが無印良品!ちゃんと高さ合っています。
もちろん使用期間による凹みがあるので、数十ミリは古い方が低いかも。
もし昔から脚付きマットレスを使っていて、買い足すか迷っている方は、参考にしていただければと思います!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話は戻って、敷きパッドのお話。
セミダブル120cm+スモール83cm=203cm(キングサイズの大きさくらい)
シングル2枚分とも同じくらいの大きさ。
そんな大きな敷きパッドってなかなか見つからないですよね。
根気強く探していたら、dinosにファミリー布団っていう寝具のコーナー発見!
シングルベッド2つをくっつけたりしている方やお布団2枚で家族で寝ている方など。
こういう家庭って結構多いのかも!需要あるんだなー。



これから冬ということで、こちらのエンジェルフィール(R)ふかふか敷きパッド ファミリーを購入。200cmサイズのホワイトにしました。
早速届いて敷いてみると、、、 ぴったり!!!


*またまた引き写真が撮れないから、わかりづらい。。。すいません。


ふかふかの毛布を敷いているようで、娘もぐっすり眠っています。
ベッドの継ぎ目の凹みも以前に比べると気にならなくなりました。
いっぱい転がっても平気です!
200cmの他に、220cm&240cmもお取り扱いあるようです。



狭いくせに我が家には、ベッドが3台もあります。(汗)
出産に伴い手放すか迷いましたが、3.5帖の部屋にベッドが2台入ったので、
そのまま3台使うことを決めました。
残るスモールベッド1台は今もリビングの奥に置いてソファベッド代わりに。
ゲストが来た際もこちらで寝てもらえます。



****************************************************************
最後まで読んでくださりありがとうございます。
INSTAGRAMでインテリア専用アカウント作りました。
フォローはお気軽に。
****************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 12, 2016 11:23:52 AM
コメント(0) | コメントを書く
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.