【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

USA★MICKEY★LOVE

プロフィール

ei*sou*u

ei*sou*u

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

育児

(8)

病気

(3)

住宅

(0)

キッチン

(0)

ファッション

(0)

掃除

(0)

ラーメン

(0)

旅行

(0)

コストコ

(0)

レシピ

(0)

喘息

(11)

韓流

(0)

iHerb

(0)

ミッキー

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.11.04
XML
カテゴリ:喘息
こんにちは☻

生まれてからずーっと鼻水が絶えず

ゼロゼロしていた3男


先日風邪を引いて

ヒューヒューゼーゼー

してしまいました。

つまり…

喘息の兆候あり

ということです⬇⬇


夕方38.3度熱が出て

咳がひどくなり

呼吸がハァハァ言い出して

就寝後には

みぞおちがペコペコと陥没しながら呼吸していました

rblog-20181104190320-00.jpg

咳で数回起きるものの、スヤスヤ寝てはいたのですが

ものすごーく心配になり(この年齢で陥没呼吸ってすごい苦しいのではないかと)

救急病院へ行きました


救急病院には小児科の先生はいなかった為

内科の先生の診察

○たんが絡んだ音がする
○陥没呼吸でも鎖骨の下が凹むほどのひどい陥没呼吸ではない


カルボスチン、アスベリンの処方で診察終了

ネブライザーもしませんでした…

安心しましたが
なんだかモヤモヤ


翌朝、小児科受診(かかりつけはお休みだったので近くの小児科)


○ヒューヒューしている


とのことでネブライザー吸入と

カルボスチン、アスベリン、メプチンの処方


病院でのネブライザーですっかりよくなり

咳は続くものの呼吸はすぐにきれいになりました


がやっぱり喘息気味郡ではあるようで

rblog-20181104190320-01.jpg
こんな紙をもらいました…

完全に当てはまります

今回初めてのゼーゼーだったので
まだ経過観察が必要ですが


いつまた起きるのか不安ですね。。。


すっかりよくなったのですが

一応翌日かかりつけ医受診

胸の音はキレイ✦*


次男の喘息のこともあり

喘息予防薬キプレスを処方されました



今回の発作は軽いもので
本人も終始元気で食欲もありました
よく寝ていたしzzz

お医者さんからも

夜中5回も6回も起きて不機嫌なようなら救急病院に行った方がいい

と言われました


次男の発作を見ているので

怖くて怖くてテンパってしまった私

子供たちの機嫌をきちんと見ないとダメですね💦















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.01 08:07:29
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.