156902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦の日々の雑記

ダメ主婦の日々の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

お花見🌸 cob瘤さん

はじめてだらけのわ… ゆじゅん0211さん
Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
素直な心で .なおちゃん.さん
June 17, 2009
XML
カテゴリ:サッカー


今日はセレッソGKスクールの日。
学校から直接現地へ車で移動するので、片道4~50分の間に軽食を食べます。

運動前の食事は糖質を補給するとエネルギーを蓄えることができます。
スポーツ栄養学の本によるとカステラやアンパン、ジャムパンがいいそうです。

ですが、生地にクリームやバターが練りこんであるディニッシュ系ものは、消化されにくく胃がもたれたり、腹痛を起こす原因になるそうなので注意しています。
クロワッサンもおなかにたまらない割には高カロリーなんですって失敗

今日はカステラの代わりにシフォンケーキを焼いて持たせたのですが、シフォンケーキはどっちなのかしら。。。

”ケーキを焼く”といっても便利なもので、「シフォンケーキミックス粉(17cm)」というものがあって、卵4個と水60ccとサラダ油50ccとを混ぜて焼くだけなんです。




所要時間は50分。(焼き時間は40~45分。冷ます時間は除きます)
ひとつ不満を言えばできあがりのカロリーが書いてありません。。。

別のレシピ(オーブンについていた料理本)を参考にすると、

20cmのシフォンケーキ型1台分

・卵黄・・・・中3個
・砂糖・・・・120g
・牛乳・・・・80ml
・サラダ油・・60ml

 A薄力粉・・・・・・・・120g
  ベーキングパウダー・・小さじ1/2

・卵白・・・・中5個

の材料で1/10の一切れ250Kcalでした。

これを踏まえると、粉の部分は
薄力粉+砂糖+ベーキングパウダー=200g
牛乳ではなく水60cc
サラダ油は50cc
卵黄4個、卵白4個
ケーキの大きさも17cm<20cmなので少しカロリーは低めかな。。。

道中たくさん食べて胃もたれ起こしてなければいいのですが。。。




* 。 o ○ o 。 * ~ 楽天市場でお買い物♪ ~ * 。 o ○ o 。 *










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 17, 2009 05:09:51 PM
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.