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July 8, 2009
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カテゴリ:サッカー


今回のサッカー練習前の軽食はジャム&クリームのパンとエッグマフィン&いなり寿司です。

パンはスリットロール(ホットドッグなどの)にブルーベリージャム&ホイップクリーム
いちごジャム&ホイップクリームの2種類を作りました。
マフィンは4個入りのものを購入し、今回は2個ハムエッグをはさみました。
そして、お稲荷さんは昨夜の七夕メニューの酢飯が残っていたので、昨晩のうちにいなり寿司を作っておいたものです。こちらも2個。

ジャム&ホイップクリームの甘~い、消化のよいパンで素早く糖質を補給し、練習中のエネルギーに変えられるようにと考えています。
食事のタイミングはトレーニング開始の1時間前。
本当は2時間前に摂る方がいいようですが、これ以上前は授業中のため補給できません雫

練習後は、この後合流するトレセン練習中のスタミナを保つため炭水化物系の軽食(いなり寿司)にしていますが、「ちょこっと筋肉の修復も」と思い卵をはさんだ軽食も作りました。
たまご、ヨーグルトなどの乳製品に含まれるたんぱく質は筋肉を修復してくれるそうです。
さらに筋力アップしたい場合はトレーニングの後にたんぱく質を多めに摂取するとよいそうですよ(*^-^*)





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Last updated  July 8, 2009 04:49:05 PM
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