156871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦の日々の雑記

ダメ主婦の日々の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

春の高山祭り cob瘤さん

はじめてだらけのわ… ゆじゅん0211さん
Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
素直な心で .なおちゃん.さん
December 15, 2009
XML
カテゴリ:今日の晩ごはん

実家の父が夜、野菜を持ってきてくれました。
大根、かぶ(でっかい!)、水菜、白菜・・・

一昨年定年退職して、現在はいろいろアルバイトに行きながら、昨年より畑を借りて自活生活をしています。
ほんとうにマメな両親だなと感心しています。
父方の祖母も健在で(85歳だったかな…?)一緒に土いじりをして野菜を育てています。

いつもいつも心配をかけてしまって。。。
感謝してもしきれないくらいです。

そんな両親の住む実家には庭木や花、部屋の中には観葉植物が所狭しと並んでいて、なんでこんなに緑がいっぱいなんだろう?といつも思います。

おすそわけで連れて帰った植物たちは、わが家に来ると枯れてしまうのに・・・
水をやらないわけでも、やりすぎたわけでもないのに。。。

植物も育てる人を選ぶんでしょうか?
それとも悪い気を吸って身代わりになってくれたのかな?

おっとっと・・・
話がそれてしまいましたが。。。
今晩じいじが持ってきてくれた水菜を使って、Kちゃんのためにタンパク質豊富なメニューを作りましたハート(手書き)


☆かつおのたたきサラダ☆.jpg

水菜とかつおのたたきのサラダ
お気に入りの白いお皿に盛りつけて。。。
大根おろしをのせました☆

12月15日の晩ごはん☆.jpg


じいじとばあば、それにひぃばぁちゃん。。。
感謝していただきます!!
ありがとうハート(手書き)


* 。 o ○ o 。 * ~ 楽天市場でお買い物♪ ~ * 。 o ○ o 。 *









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 16, 2009 03:28:02 PM
[今日の晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.