156937 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦の日々の雑記

ダメ主婦の日々の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

お花見🌸 cob瘤さん

はじめてだらけのわ… ゆじゅん0211さん
Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
素直な心で .なおちゃん.さん
February 21, 2010
XML
カテゴリ:サッカー

今日は朝からKちゃんのサッカーの試合当番で
K町の町長杯に行ってきました。

残念ながら戦績は悪く。。。
一回戦負けし、フレンドリー戦も負け16:00過ぎには家に到着。
やれやれと思っていたところ、18:00から市の消防署にて開催の、
”普通救命講習会”に参加しないといけないことをすっかり忘れていました><

あわてて晩ごはんの下ごしらえをして、講習会へ。

心肺蘇生法、AEDの使用法。
1時間ほどDVDを鑑賞して、休憩をはさみ、人形を使って実習してきました。

何度か講習を受けたことがあるけど修了証をもらったのは今回が初めて!
ちょっと嬉しい(*^∀^*)



一応サッカーのコーチをしているので、とても勉強になりました!

今度の練習の時には練習場所のどこにAEDが設置されているのか、
ちゃんとチェックしなくちゃ・・・

でも使用する機会がないことが一番なんですけどね・・・



* 。 o ○ o 。 * ~ 楽天市場でお買い物♪ ~ * 。 o ○ o 。 *









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2010 01:50:20 AM
[サッカー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.