156899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダメ主婦の日々の雑記

ダメ主婦の日々の雑記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Favorite Blog

お花見🌸 cob瘤さん

はじめてだらけのわ… ゆじゅん0211さん
Eえっちゃん 東京を… Eえっちゃんさん
素直な心で .なおちゃん.さん
March 2, 2010
XML
カテゴリ:今日の出来事

えー。今日はちょっと気持ち悪い画像を載せていますので、そういった類のものが苦手な方は閲覧をご遠慮ください雫

本日、小さいころから、左の”二の腕”に埋まっていた「コリコリした物体」の除去手術をしてきました。

コリコリの物体


長年、体の一部になっていたものを除去するということで、最後に記念撮影しました。


なんでもその”コリコリ”はアロテーム(またはアロテーマ)というもので、日本語では粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)というものらしく、小学生のころから左腕に埋まっていた謎の物体の正体が、この歳になって判明びっくり

要するに新陳代謝によって剥がれ落ちるはずの老廃物がうまく剥がれおちず、
皮膚の中に作られた袋の中に溜まり、それが「コリコリの物体」になった様子。。。

取り除かれた物体は、直径1cmくらいのボタン電池みたいだった~

この物体を子どもたちは
「お母さん、宇宙人にさらわれて、何か埋め込まれたんとちゃうん?」
なんて言っていました。
「子どもたちに写真を撮ってきてほしいといわれたので、撮ってもいいですか?」
と訊いたところ、
「写メールを撮っていかれる方もいらっしゃいますよ」
とのことだったので、ちゃっかり撮影してきてしまいましたウィンク


取り出した粉瘤腫


思ってたよりちっちゃかったです。
茶色いところが皮膚だそうです。あとは血液とかの循環もあって!?真っ赤で、お肉の一部って感じでした。



そしてこのような状態に・・・

包帯ぐるぐる巻き


明日の朝 「消毒に来るまでこの状態でいるように」 とのことです。
傷口が何センチかは分かりませんが、たいそうなことになってます雫

麻酔が切れると、もっと痛むかと思っていましたが、薬のおかげか少し鈍痛がある程度です。






* 。 o ○ o 。 * ~ 楽天市場でお買い物♪ ~ * 。 o ○ o 。 *









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2010 11:38:19 PM
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.