046988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2006.02.24
XML
カテゴリ:スポーツ全般
昨日はなぜかかなりの睡魔が・・・。俺は寝ないと活動できないタイプなんだけど、最近の寝不足が俺の脳を停止させようとしていたんだはず!?ってことで家に帰ってご飯食べて寝ました。夜の8時。。。

そして、起きたのは4時。もうたくさん寝たからどうしよーか悩んでいるときに、TVでフィギアをやっているのを思い出した。さっそくTVをつけた。日本人最初の安藤の演技までまだまだ時間があったけど、ずっと見ました。う~ん、みんな緊張してるせいか、あまり思い切った演技が見られない。

そして安藤。いや~なんかダメダメだね。頑張っていたとは思うんだけど、最初の4回転の失敗以降はメンタル的にやられてたね。その後のジャンプは成功しそうな雰囲気が全く無い。4回転にチャレンジしたことは良かったとコメントしていたけど、オリンピックは結果もある程度大事だと思う。日本代表なら、あの後に立ち直って欲しかったな。

後の2人の荒川と村主。メダルの届く位置にいる2人には注目していた。

で、荒川の演技。終わった瞬間に間違いなく金だと確信した。明らかにその優美さと気品さ、そして安定感と存在感。他の選手を圧倒しているのが素人の俺から見ても分かる。観客もそれが分かるかのようにスタンディングオベーション。

村主は正直言って物足りなかった。後半は脚がきつそうで、いつものような苦しい顔。まっあの表情が村主の特徴なんだけどね。だけど、無難に演技していたし、3位以内に入っていてもおかしくはなかったと思う。それにあの点数差はちょっと無いかな~って感じだったね。いや~残念。

だけど、やっとで日本勢初のメダル。かなり長かったね。もしかして、もうこれでメダルは終わりだろうね。いや~なんか寂しいオリンピックだね。

でも、全体的にしっかり反省しないと次のオリンピックでもメダルが取れなくなる。今回はほとんどの種目で世代交代がうまくいってない印象が受けたね。例えば、スキージャンプやスピードスケートなんか。若い選手が代表なるのもいいけど、それなりの結果を残さないと、ベテランの方が良かったんじゃないかと言われかねない。

ということで、やっと1つ目のメダルでした。おめでとーーーー☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.24 16:30:00
コメント(1) | コメントを書く
[スポーツ全般] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.