047015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eity File

Eity File

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Eity

Eity

Headline News

2006.04.09
XML
カテゴリ:てーげー
今日は清明祭(シーミー)だった。

俺は野球の試合があったからシーミーには行けなかったんだけど、俺の両親と兄、甥と姪の5名で行ってきたらしい。

ところで、最近のシーミーは本当に集まる人数が減ってきた。俺の小さい頃は小さなお墓にたくさんの親戚が座って、ごはんを食べながらお互いの近況報告をしたものだったけど、今は集まりが悪い。ここ何年かは俺も野球の試合が重なって行く事ができないから、今年は行きたいと思っていたのに・・・残念っ!!

それより、こんな親戚の集まりには絶対に子どもを連れて行きたいと最近つくづく感じる。なぜかというと、親戚の子どもの態度が非常に悪いから。親戚に会っても挨拶の1つもできない、親をこき使う、そして親も子どもの言いなりに動く。絶対にありえないことだよね。その子どもたちは普段からとても甘やかされてきたんだはずね。

子どもには大変なことかもしれないけど、必ず通る壁だと思うし、これからの人生では必要なこと。ぜひ、このような親戚とかが集まるところへ積極的に来て欲しいよね。

と、言いつつも・・・俺の甥と姪はあいさつもできない。。。

姉夫婦のしつけが甘い。甘すぎる。どうにかして欲しいもんだね。たぶん怒られてるのは俺の家に来た時くらいじゃないかな!?それで、少しずつは直ってきているけど・・・。

子どもへのしつけはしっかりやらないとダメだなと思いつつも、まだまだ若いと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.09 21:05:42
コメント(0) | コメントを書く
[てーげー] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

© Rakuten Group, Inc.