012204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

eiのお買い物blog

eiのお買い物blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.05
XML
カテゴリ:サプリメント
5月になりましたがフィラリアのお薬は皆様もうはじめられたでしょうか?
4月には狂犬病予防接種、5月からはフィラリアのお薬など肝臓の負担が何かと多いこの時期。
それでなくても肝臓は春と風の多い時期に傷つきやすいとも言われてます。
肝臓は悪くなってもなかなか表に症状が出てこないのでフィラリアの血液検査をする時、1年に一度の事ですのでついでに肝臓、腎臓の数値も一緒に調べていただくのはいかがでしょうか?
1項目500円くらいから調べてもらえるので(病院によりますが)そんなに高いものではありません。
年に一度の健康診断、この機会にぜひ考えてみてくださいね。

今日は肝臓のサプリのご紹介。
我が家は狂犬病予防接種を受ける2週間くらい前、3月下旬ぐらいからフィラリアのお薬が終わる1月まで肝臓サポートのサプリは飲ませています。
基本的にはハーブ系が多いですが


厳選された90種類もの酵母をアルプスの高山植物などから抽出したエキスでじっくり醗酵培養P アニマストラスス100ml



腎機能肝機能に働きかけるハーブヒルトンハーブ ピュリファイ 50g



肝臓・腎臓のサポートにディーンズ ダンドリオンプラス100粒



北アメリカで自生しているハーブや高品質のオーガニックハーブを使用ANIMAL Apawthecary

このあたりのサプリを順番にあげています。
後、実は若い頃酒の飲みすぎ(?)で管理人の私も肝臓の数値が少し高い。
ウコンやタンポポティーなんかを飲んでいるのでそれをビクリナの食事に混ぜたりしています。

そして今はすっかり落ち着いてますがlinaは家に来たpuppyの頃から肝臓の数値が少し高かったんです。
肝臓サポートのドッグフードなどを勧められましたが、フード不審の私は絶対拒否。
手作り食とサプリで数値は標準値まで下がりました。
その時に使ったサプリは


肝臓の働きを助け、衰えた肝機能の回復に役立つサプリメントアミノコンプレックス レバーブースト100g

個体差があるとは思いますがこのサプリがlinaには一番良かったです。
でもなんせ高いので数値が下がった今は使っていません。
予防で考えているならハーブ系で十分かと思います。

一言に肝臓の数値が高いと言っても色々な病気の可能性があります。
アミノコンプレックスは医薬品ではなくあくまでもサプリメントでこれを飲めば数値が下がるというものではありません。
血液検査をして異常な数値が出たら獣医師の指導の元飼い主さんの判断であげるようにしてくださいね。




~今日ご紹介した商品を扱っているお店~
myDOG楽天市場店

Dog Neel

快適生活shop Layla







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.14 23:17:33
[サプリメント] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Free Space

Profile

eiprf

管理人:ei
生年月日:1972/12/6
性別:おばちゃん
実家の家業を手伝う
お気楽主婦。
面白い物好きで
ハマりやすい性格。
ワンコ関係の資格や
手作り食の勉強が趣味。
自分の物は5000円払う
のにもためらうしまり屋
だがワンコ物はついつい
何でも買ってしまう親ばか。

我が家のワンコ

vickyprf

名前:vicky(ビッキー)
犬種:WコーギーP
性別:♀(避妊済)
生年月日:2004/8/1
体重:8.5kg
しっかり者のでちょっと
頑固な長女。
優等生だけど要領が悪い。
人大好きで警戒心なしの
お譲育ち。
ワンコにしつこくされる
のは苦手。
フリスビーとボール遊びを
こよなく愛する筋肉ムキムキ
体育会系。

linaprf

名前:lina(リーナ)
犬種:チワワ
性別:♀(避妊済)
生年月日:2007/6/18
体重:1.2kg
体は小さいけど態度はデカイ
天真爛漫元気娘。
姉の後をついて美味しい
とこ取りをする知能犯。
寒いところと初対面の人と
ワンコは苦手で警戒心は
番犬並み。
暑さにはめっぽう強い夏だけ
アウトドア派、冬は散歩拒否
コタツで昼寝の文科系(?)





© Rakuten Group, Inc.