074640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

田中謙二の「会社が大きく育つ基礎トレーニング!!」

田中謙二の「会社が大きく育つ基礎トレーニング!!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんぢ9853

けんぢ9853

Category

Favorite Blog

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

とあるWebプロデュー… TOMOHIRO1976さん
ファイナンシャルプ… FPコンサルさん
ビジネスセラピスト… こー せーさん

Comments

樺澤潤@ Re:プティ キャトルズ(Petit Quatorze)(12/02) 樺澤潤です。記事を覚えていてくださりあ…
けんぢ9853@ Re:初コメント(08/13) べーやんさん おっ! このブログを見…
べーやん@ 初コメント 田中さん、こんにちは! 私は先月、顧…
田中です@ Re:私の夢・・・もう一度(06/01) 大貫です!さん お手隙の際(平日の日中…

Calendar

Freepage List

2010.05.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「決算書の読み方」みたいな種類の本は
正直言って・・・

読んで「ガッカリ!」のものが多いですよね。


でも、

そりゃそうですよ。


皆さん「目的」を持ってその本を手にしましたか?


「経営者だから、決算書くらいよめないと・・・」
「決算書が読めたら、経営が上手になりそう・・・」


というアバウトな意識で1ページ目をめくりませんでした?


もし、そうだったとしたら、
身に着くはずが無いし、身につける意味も無い。


僕はこう思います。

決算書が読めない人なんていない!
もしあなたが”読めない!”と思うのであれば、
それは、読む目的が定まっていないからだ!!


という内容を含め決算書についていろいろ話をしたところ、
友人がセミナーにまとめ上げたようです。
(私はセミナーをやる気が薄いので、講師はパス)

「経営に強くなる!財務諸表の読み方」

「何のために決算書を読むのか?」
一度考えてみませんか。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.28 19:09:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.