003850 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりライフ

のんびりライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あおぺいファミリー

あおぺいファミリー

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

お出かけ

(4)

食べ物飲み物

(10)

健康

(0)

小物

(1)

日常

(1)

子育て

(0)

ゲーム

(3)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.24
XML
カテゴリ:食べ物飲み物
レトルトカレーを色々食べてみようということで、
本日は記念すべき1発目です!
チョイスしたものは・・・
「セブンプレミアム 金のビーフカレー」です!



これはこのままの状態でレンチンが出来るため、準備が楽チンです♪
職場にレンジさえあれば、食べれちゃいそうです(笑)
最近こういった、そのままレンジに入れらるの増えましたよね!
便利になりました。

実際の盛り付けはこんな感じです。


(美味しそうに写すのって難しいですね・・・)
肉以外に具は入っていませんが大きな肉が5個ぐらい入っていました!

味は、美味しいのですが、結構甘く感じました。
甘いといっても、甘口の甘さではなく甘い感じの旨味って感じですかね?
パッケージに香るスパイスとありましたが、そんなにスパイスっぽい感じはなかったです。
なので、子供でも美味しく食べれると思います♪

家で作るものをカレーとするなら、これはソースに近い感じかなと思います。
デミグラスソースに近い感じ。
と思い、成分表を見たらデミグラスソースベースって書いてありました(笑)

あとはお肉ですが、これはとても柔らかく美味しかったです!
ホロッと崩せる感じの柔らかさです。
赤身と脂身のバランスがよく、脂身の部分もジュワッとカレーと肉の味が口に広がり幸せでした☺️

評価(5段階評価)
味:★★★
具:★★★★
値段:★★★

高級なカレーはデミグラスソースに近いイメージがあり、正直個人的にはそこまで好きでありません。
カレーの味の基準がバーモントカレーなので(笑)
でもそのソースにあう肉だと思うのバランスとしてはとてもいいです。
食欲が進むというよりも上品な感じですかね。
値段がセブンイレブンの金のシリーズなので、400と少し割高な部類なのかなと思います。(安いレトルトカレーと比べればですが)
肉も味わいたいときにまたリピートするかもって感じです。

参考になれば幸いです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.24 15:09:11
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.