016262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

母上の薬箱

母上の薬箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.15
XML
テーマ:v 花粉症 v(1275)
カテゴリ:医薬品
​花粉症の目薬について
市販薬ではメントールやd-カンフルというスーっとするいわゆるしみる成分が入っているものが多いです。
これは医療用の目薬には含まれていません。刺激があるからです。
好んでスーっとする目薬を選ぶ方は多いです。だから製薬会社もそういう目薬をつくると思いますが、なぜ使用する人の目のことを考えない製品をつくるのか疑問です。
コンタクトレンズを使用している人は花粉シーズンは眼鏡にすることをおすすめします。コンタクトレンズ自体が目に刺激を与えて炎症などが悪化する恐れがあります。
目薬にも抗アレルギー成分が含まれているものがあります。この目薬も症状がひどくなる前に点眼を開始しましょう。


​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.15 22:53:15
コメント(0) | コメントを書く
[医薬品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X