109144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月14日
XML
カテゴリ:洋画
Huluにて視聴

◆メーカー
パラマウント

◆監督
トニー・スコット
(初視聴。リドリー・スコット監督の弟さんなのだとか)

◆収録時間
110分

◆原作
オリジナル

◆特典
配信のためなし

◆知ってる出演者
トム・クルーズ、メグ・ライアン

◆印象に残った人、キャラ
ヴァル・キルマー
この人中尾明慶くんに似てない?。似てるよね、ね?。って思ってとても印象に残ったのでした。名前もかっこいい。

感想。

多分トム・クルーズという名前を知ったのはこの映画が宣伝がされまくってた頃。それまでにも映画には出てたけれど全然知らなかった存在。『アウトサイダー』にも出てるけれど出てたことも覚えてないし、見た記憶もない。それぐらい印象に残らなかった俳優だったのね。でもこの『トップガン』で一気にブレイク。ええ、だから私も名前を覚えたくらい。ビッグネームになられたしまったおかげで、有名作品は敬遠してしまう傾向にあった私は長らくトム・クルーズさんが出られてる作品を見なかったのよね。『トップガン』もやっと見たぐらいだからね~。トム・クルーズさんといえば今なら『ミッションインポッシブル』かな?。これもまだ見てないけど、そのうち見なくちゃね~。

ストーリーは王道。ある程度予測も付きやすい。戦闘機乗り版『愛と青春の旅だち』とallcinemaの解説では書かれてたが、まぁ似たような映画はたくさんあるしね。『愛と青春の旅だち』もまだ見たことないが、これである程度のストーリーはわかった。ので安心して見れそう(笑)。

外国映画特有の誰が誰やら区別がつかない症候群にかかってしまい、アイスマンってどの人?って終盤までわかんなかった(^^;)。他の人は全滅。黒人の人がいたな~ぐらいでほぼ覚えてない・・・。アイスマン役の人も中尾明慶くんに似てるなって思ったから覚えてるだけでね。そうそうメグ・ライアンさんは流石にわかったけれど、脇役する時代もあったのね~。

ドッグファイトすごかった~。あっドッグファイトっていうのは戦闘機同士の戦いのことね。これどうやって撮ったんだろ~。トム・クルーズさんは基本的にスタントマンを使わないらしいのだけど流石に戦闘機は無理よね(^^;)。あとねドッグファイトとは逆でキャットファイトって言葉があるんだけど、女同士の喧嘩のことなのね。なんか犬と猫でえらい違いすぎませんか?。wiki読んでて知ったんだけど、このキャットファイトで性的興奮を覚える人種がいるらしいと知って軽く引いた(^^;)。

あ~そうそうよくわかんなかったシーンが有って、ま~戦闘機だからとても危険なわけよ。だからもちろん事故が起こったりするし、もちろん死ぬ人が出たりもするわけなんだけど、今回一人重要な人が死んだのね。その死因がよくわかんなくって。だった撃たれたわけでもないし、脱出できてるしパラシュートも開いてたのになんで亡くなったの?。何が原因なのか全然わかんない。

戦闘機って基本二人で乗るのね。で、両方怪我したとかならわかるけれど、一人だけ死亡ってなんで?ってなるわよね。も~ほんとこれだけは謎。

いや~しかしこれもう作られて30年も経ってるのよね~。(´∀`*)ウフフこの頃のトム・クルーズさんてばちょっぴりお顔が丸かったのね(^^)。でも顔は変わらいなんだものね。今も素敵なのは凄いわ~。若い頃のトム・クルーズさんを是非見てね。



12日のアクセス
天城越え

13日のアクセス
天城越え 天然華汁さやか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月14日 22時52分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.