108632 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年11月17日
XML
カテゴリ:洋画
図書館にてレンタル

◆メーカー
パラマウント

◆監督
フランシス・フォード・コッポラ
(レイン・メーカー、アウトサイダー
カンバセーション…盗聴…視聴)

◆収録時間
175分

◆原作
マリオ・プーゾ

◆特典
なし

◆知ってる出演者
マーロン・ブランド、アル・パチーノ、ダイアン・キートン

◆印象に残った人、キャラ
アル・パチーノ、ダイアン・レイン
アル・パチーノさん。やっぱり『カリートの道』のときと比べてダンチにかっこいい。いやぁ今回かっこいいアル・パチーノさんが見れて良かった。もうマッジでかっこいいの。ただ演じてるキャラの女の扱い方がちょっと気になったけど(^^;)。もしアポロニアさんが生きてたら、ケイさんはどうなってたの?(泣)。
んでダイアン・レインさん。足ほっそ。ちょっと細すぎやしませんか。顔やスタイルよりもそっちのが気になった。う~んやっぱある程度お肉が付いてたほうが見てて安心できる。

感想。

なにこれめっちゃ面白いじゃない。あ~もっと早く見れば良かった。マフィアものだからドンパチばかりかと思ったら、頭脳戦。いやもちろんドンパチもあるけれどどっちかと言うと相手がどう動くかとか何を考えての行動だ、とか真の黒幕は誰だとか凄いスリルとサスペンス。もうマッジで見てて凄い緊張しちゃった。それでもある程度バタバタと死んでいくんだけどね(笑)。

それにほぼ最初ぐらいである人が撃たれたんだけど、えっここで退場?なんて思っちゃったわよ。もうすっごいあっけにとられちゃったんだけどまぁやっぱりしぶとく生き残るのね。もうホント話の進め方がうまいし、もちろんストーリーにもグイグイ引き込まれて1時間半あっという間に過ぎちゃってた。175分もあるから途中ダレるかなって思ったけど全然そんなことなくって。

コッポラ監督の作品は4作目の視聴になるけれどこれが一番面白い。もちろん2.3と見るわよ~。やっぱ有名な作品で未だにDVDも売られてるしちゃんと理由があるのね。これがただでレンタルできるんだからほんと図書館には感謝感謝だわ。もっと早くから利用すればよかったわ。みなさんもお住みの自治体で貸し出してるかも知れないからぜひ調べてみてね。

それとね、作られてるのはもうずいぶん昔だけれど女の人のファッションがすごく気に入った。ヒッチコック監督作品の衣装も好きなんだけれど、この映画での服装もなかなか良かったわ~。全部が良かったとは言い切れないけれど、若い人たちの服は良い。

あ~そうそうこれも書いておかなくちゃ。マーロン・ブランド演じるドン・コルレオーネの末娘を演じてたタリア・シャイアさんは監督の妹さんなんですって。なかなか素晴らしい演技をされてらしたから未見のかたはそのへんも注目してご覧になって。私もねすっごい気に入ったからいつかまた見たい。



15日のアクセス
トップガン

16日のアクセス
トップガン メイズ・ランナー:最後の迷宮 極道黙示録





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年11月17日 16時23分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.