108707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年01月10日
XML
カテゴリ:邦画
もらったポイントで配信レンタルbyビデオパス(2019.1.7視聴)

◆メーカー
東宝

◆監督
本多猪四郎(怪獣総進撃、怪獣大戦争、地球防衛軍視聴)

◆再生時間
97分

◆原作
香山滋

◆特典
配信のためなし

◆顔も名前も知ってる人
志村喬、宝田明、平田昭彦、菅井きん

◆顔か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
菅井きん
1回め見たときは気づかなくて、配役見て見直してみたら確かに菅井きんさんだった。私の記憶してる菅井きんさんとえらく違くて、なんというかええ、とてもふくよかでいらして(^^;)。まるで最近引退を発表された吉田沙保里さんと同じくらい貫禄があって、ほんと気づかなかった。

感想。

ビデオパスでもらったポイントを何度か失効させてるので、出来るだけ早く使ってしまおうと思ってゴジラシリーズを。いや~これがシリーズ第一作目にして原点なのね。なんか感慨深いわ~。

やっぱ第一作ってこともあってなかなか全身を見せてもらえないのよね。やっと見られたと思ったらもう時間も半分過ぎてた。でも夜だからまだよくわかんない。しっぽが見たいのよ~。んもうもったいぶっちゃって(*´ω`*)。それとやっぱ最初は敵として現れるのね。いつ頃から人間の味方になるんだろう?。それもシリーズを通して見ることの楽しみだわ~。

見終わった後の感想は、全然可愛くないの。先に『怪獣大戦争』とか『怪獣総進撃』を見てたから好きになったけど、もしこれを一番最初に見てたら、へ~こんなもんか、で終わってたはず。ほんと見る順番って大事だわ。実際『シュレック』だって2のほうが断然面白かったもの。普通は続編って前作より評価低くなるものが多いのにね。

で、ゴジラって単体の生き物かと思ってたら他にもいそうなセリフがあったから、あ~なるほど、と。私はてっきり1匹しかいないものと思ってたから、ラストでもやられないんでしょ~って高をくくってたらあっさりやられちゃって、えっ?ってなったもの。これはもう次作を作る気満々だったわね。私の大好きなあの尻尾ブンブンのゴジラちゃんはどのシリーズから出てくるのかしら~♪。正直この映画に関して言えば期待はずれだったけど、でもまだまだこのシリーズは見ていくわよ~。

そうそう宝田明さんがね、若すぎてわかんなかったわ(^^;)。オジサマになっても素敵なんだけど、いやむしろオジサマになってからのほうが素敵かもしれない。今回の宝田明さんはなんか魅力不足だったし。どっちかって言うと平田昭彦さんのほうが印象に残ったわね。でも上に書くほどではなくて、比べてみたらってことね。でもいい役だったわね。恋には負けたけど、美味しいとこ持ってちゃったしね(笑)。

最後に一言。これ見てはっきりした。私は可愛いゴジラが好きなんだってこと。だからもしかしたら悪いゴジラ回の映画は面白く感じないかもしれない。確かに『怪獣大戦争』も『怪獣総進撃』もどちらかと言うと人間寄りだったもんね。



9日のアクセス
シュレック2 怪獣大戦争 レッド・スパロー マスク2
HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス
大怪獣空中戦ガメラ対ギャオス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月27日 17時16分17秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.