109286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月09日
XML
カテゴリ:洋画
図書館にてレンタル(2019.2.4視聴)

◆メーカー
ワーナー・ホーム・ビデオ

◆監督
ポール・ブリックマン(初監督作品、初視聴)

◆再生時間
100分

◆原作
オリジナル

◆特典
あり

◆知ってる人
トム・クルーズ

◆顔か名前を知ってる人
レベッカ・デモーネイ

◆印象に残った人、キャラ
レベッカ・デモーネイ
この人なんかスターシップが歌うセーラって曲のPVに出てた人に似てるな~って思ったら、なんとびっくり御本人でした。そもそもそのPVがすごく印象に残って、というかレベッカ・デモーネイさんがすごく印象的で、今でもハッキリ覚えてるぐらいなのよ。曲も良いのでYouTubeあたりにあるはずだから良かったらご覧になって~。あとこの映画で是非見てもらいたいシーンが、トム様演じるジョエルに呼ばれて、部屋に入ったあと服を脱いでからの一連のシーン。本当に素晴らしかった。

感想。

何故か今年に入ってからやたらトム・クルーズさんの映画を見ている。自分で見ようと決めたわけじゃなくてたまたま、偶然。しかも火曜に集中。今日は月曜だけど、本当なら明日見る予定だったの。いつもなら。だけど余裕をもって見たいから月曜に見ることにしたわけ。予定を変えてなかったら3週連続トム・クルーズ出演作を見ることになってたわけよね。

タップスから2年後。すっかりスマートになられたトム様。『タップス』のときのわがままボディも良いけれど、やっぱり痩せるとかっこいいわ~。ううん、むしろ『タップス』のときよりも若く見えるんじゃないかしら。

いろいろな面で子供。青春じゃなく青い。これは痛い目見ないとわかんない系?。そして話が進んでいくと、まあ想像通りの展開だわね。そしてタイトル(あ、邦題じゃなくて原題のほうね)に繋がっていく、と。さて、ここで疑問。なぜ邦題は卒業白書なんだろう?。いやなんとなく予想はつくけどさ、原題のほうが良いと思うのよね。ちなみに原題はrisky business。これでなんとなく内容が予想できちゃうわよね。

しかしそううまくは問屋がおろさないって思ってたらラストやっぱりね~。私なら普通に警察に届けて、全部泥棒のせいにしちゃうけどな(笑)。だけどラナは結局本当のところどうなんだろう。罠にかけようとしたけどそのうち本気になっちゃった、系かな。だけど疑いだしたら全部怪しく見えてくるものよね。そもそも最初のオカマちゃんだってグルなのかも?って思えてきちゃうものね。

『東京難民』と『鑑定士と顔のない依頼人』を思い出した。『東京難民』ほど悲惨じゃないけど、後半の一発逆転がなければそのまま転がり落ちていったはずだもの。ラストは『鑑定士と顔のない依頼人』ね。って書いたらネタバレになるか。でも事実はハッキリしないからまっいいよね。

特典で見たのだけど、なんでも最初トム様レベッカ・デモーネイさんとは合いそうにないって言ってたのよ。でも偉い人からうまくやれって言われてレベッカ・デモーネイさんのホテルに行って、朝まで出てきませんでしたとさ。その後実際付き合うぐらい仲良くなっちゃうなんてね(^^;)。トム様手が早いわ~(笑)。でもさ第一印象なんてそんなものよ。『シャイニング』で奥さん役の人、性に合わないって書いたけど、実際会って話をしたら別にそこまで嫌いじゃないって100%なると思うわ。

最後に一言。なんか自然とトム様って書いてるけど、だってなんかすごい人だなって改めて思っちゃったんだもの~。でも不思議とマット・デイモンさんやブラッド・ピットさんは様をつけるほどじゃないのよね。あ、レオナルド・ディカプリオをさんはレオ様だわ(笑)。



8日のアクセス
池袋ウエストゲートパーク.スープの回キングコング対ゴジラ
ゴッドファーザーPARTⅡ酔拳2ランボー3/怒りのアフガン
市民ケーンシャイニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月09日 17時50分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.