108775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月12日
XML
カテゴリ:アニメ
アマゾンプライム(2019.2.8視聴)

◆メーカー
ジェネオン・ユニバーサル

◆監督
荒牧伸志(キャプテンハーロック視聴)

◆再生時間
103分

◆原作
士郎正宗

◆特典
配信のためなし

◆知ってる人
子安武人、森川智之

◆声か名前を知ってる人
なし

◆印象に残った人、キャラ
アテナ&ニケ
この二人組は良い。アテナがちょっと老けてるけど、おばさんの重要キャラって少ないから新鮮。でも若い頃は美人だったんだろうなって思わせる面影も残ってる。そしてニケ。良い、サイコー、素敵。ああんもううっとりしちゃう。バイオロイドだから年も取らないし、ずっとあの姿のままなのね。この二人は篤い信頼関係に結ばれてて見ててすごい好き。

感想。

初めて聞いたタイトルだけど『攻殻機動隊』と同じ原作者なのね。私はこっちのほうが好きかもしれない。『攻殻機動隊』の方は一度見ようと挑戦しようとしたことがあったけど、あんまり面白いと思えなくて1回見ただけでやめてしまった。見終わったあとで同じ原作者だと知ったけど、こっちの方はとりあえずそこまで悪い印象はなく、次も見てみようかな~とは思えた。

最初誰が敵で誰が味方か全然わかんなかった。バイオロイドと人間の関係もよくわかんなかったし。けど見てるうちに『ブレードランナー』みたいなものか、とわかり始めた。人間は人間以外のものを軽視する傾向にあるから、このバイオロイドも必要ない、いや必要だの2つの意見に真っ二つ。クローンも(そんなことにはならないと思うけど)、臓器移植のために作られるようになったら、必要な臓器だけ取って廃棄、なんてことになりそうで怖い。だって言いそうじゃない?。所詮クローンだから、とかさ(^^;)。

えっとよくわかんなかったんだけど、戦争は結局終わったの?、終わってないの?。終わったのだとしたら最初戦ってた敵は誰?。終わってないのだとしたら、そんな平和な空間維持できるの?。う~ん謎。続きがまだあるようだから見たらわかるのかしら。全部見てもわかんないときは原作読むしかない?(^^;)。

メカはパトレイバーに似てるかな~。でも変なの。建物はリアルなのに動くものはとたんにアニメアニメしてる。だから背景と合わないの。なんかはじめての3Dアニメってことだけど、どんなものかは知らないけど、見てたらたしかに動きはすごいリアル。ああこういうことか~って見てすぐに理解できるすごい技術。だけど背景と合ってないのはやだな~。あとまつざきあけみさんの絵に似てるっと思った。

難しい問題だなあ。共存が一番だけど、もし私が神と呼ばれる存在で、もし人間がどうしようもない存在で完全に見限ってしまったら?。私だったら一体どっちを選ぶだろう。それでもどんなに人間という存在に呆れたとしても絶滅させることはないだろうな。人間よりもほんのちょっと進化した存在を出現させるかもしれないな~。とまぁなかなか深いテーマのアニメでしたとさ。

最後に一言。主人公の恋人ブリアレオス。ウサギにしか見えないんですけど~。あ、かわいいうさぎじゃなくてメカ型のウサギ。なんでそんなデザインにしたの。(笑)



12日のアクセス
初体験/リッジモント・ハイレッド・スパローたそがれ清兵衛
極道十勇士第三章キングコング対ゴジラ
池袋ウエストゲートパーク.スープの回卒業白書





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月12日 21時55分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.