109150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映像記録

映像記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月13日
XML
カテゴリ:アジアドラマ
TSUTAYAプレミアムにてレンタル

◆メーカー
ジェネオン・ユニバーサル

◆監督
チン・ヒョク(初視聴)

◆再生時間
1095分

◆原作
オリジナル

◆特典
あり

◆知ってる人
パク・シフ

◆顔か名前を知ってる人
イ・ジョンソク

◆印象に残った人、キャラ
マ・ヘリ、ユゴン
マ・ヘリとはこのドラマの主人公でお金持ちのお嬢様。だから最初はわがままで自己中な女だとばかり思ってた。うん、たしかにそのとおりではあるんだけど、根は単純で素直なの。それに思ったことをはっきり言う性格は嫌いじゃない。好きな人には堂々とぶつかっていくのも好感。いい人とは言えないけれども、根に持たないのも良き。どう?。こんな主人公ちょっと興味が湧かない?。
ユゴンさん。この方はマ・ヘリの先輩検事を演じられてたんだけど、なんとな~く木村一八さんに似てるかなって思った。今はそうでもないけど、若い頃の木村一八さんは結構好きだったので、自然とこの方もなんか良いな~って思ってしまったわけで。でも私が誰それに似てるって思っても、他の人には似てないって言われることもあるので、実際見て似てないじゃんって思っても指摘しないで(^^;)。

感想。

最初はなんて嫌な女だろうって思ってた。でも見てるうちにあれ以外と嫌いじゃないぞって思い始めて、1話終わる頃には続きが見たいって思うように(笑)。でもそれはパク・シフさんの功績が大きくて、その次にキム・ソヨンさん演じるマ・ヘリが気になったから。

これも最初は店舗に置いてなくてディスカスで借りるしかないな~って思ってたらいつの間にか近くの店舗に入荷されてて、こうやって借りることが出来たわけです。ちなみにこれとマイ・プリンセスは『名探偵モンク』に特典として収録されてたものを見て面白そうだと思ったわけです。マイ・プリンセスの方はすでに全巻視聴済み。

あまり有名な作品ではないけれど、絶対オススメします。パク・シフさんが好きなら絶対ハマるはず。『王女の男』のときには何も思わなかったけれど、このドラマでパク・シフさんにハマってしまった。通常続きものは1日に1話しか見ないようにしてるのに、これは面白すぎてついつい全部見てしまったという嬉しい誤算。韓国ドラマは歴史物が好きだけど、現代劇でも結構面白いものがあるのね。韓国のドラマは復讐劇が多いってイメージであまり食指が動かないけど、中には本当に面白いものが混じってるからあなどれない。あ、でも時代劇の復讐物は大好物(笑)。

なんか本国では平均視聴率が10%ちょいとか嘘でしょ~って言いたくなるくらい低かった。え~なんでだろ~マジで面白いのに。あとね途中で流れる曲がどれもいいのよ。オープニングももちろんだし。すぐに覚えられるメロディーラインで、明るい曲調。聞いてて心地良い。パク・シフさんが歌う切ないラプソングもまたたまりません。出演者、脚本、曲とどれをとっても素晴らしい。

最後に一言。今まで見たアジアドラマはどれもなかなかの高評価。普通かな~と思うものもあるけれど、けしてつまらないわけではない。というか普通かなと思えるもののほうが少ない。これって結構すごいことなのでは。



10日のアクセス
戦争と平和極道十勇士第三章ワンダーウーマンレッド・スパロー
荒野の七人運命の女

11日のアクセス
極道十勇士第三章帰ってきたヒトラー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年06月13日 04時31分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[アジアドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.