2台のPS4を1契約のPlaystation Plus契約で家族で使っています。
A PS+契約のeka32がいつも使うPS4登録して、他の家族が使用
B eka32が使用
という感じ。
これで1契約でPS+が必要なゲームを同時に2台使えるので便利なのですが、先ほど入れ替えの必要があり、B側をいつも使うPS4に変更してみたところ、
A側のPS4でゲームをしようとすると、
「コンテンツを使えません。あなたは別のPS4でPlaystation Networkにサインインしていました。このPS4で、あなたのライセンスでコンテンツを使えるようになるまで、しばらく時間がかかります。」
となってダウンロードソフトがどれも鍵付きになってプレイ不可になりました。
ググってもよくわからないので、サポートに問い合わせたところ、
1 セーフ〜モードを起動後、データーベースの再構築
2 サインインのし直し
3 いつも使うPS4の設定
いったん無効化して、再度有効にしなおす
4 ライセンスの修復
設定>アカウント管理>ライセンスを修復する
指示通りやってみるも復帰せず。
最終的には24時間以上時間を開けてもう一度試してください。
との回答でした。
そんなわけでガックリきてルーターから何から再起動など試していたところ、いつの間にやら復帰しました。
全然解決方法になってませんが、こんなこともあったということでメモ。
2020/1/26
再び同じような症状。
いつもつかうPS4を変更したところ、別のPSで鍵付き表示になり、再びいつも使うPS4を変更しようとしてもエラーが表示されました。
結局色々試すも効果なく、電源切って風呂入って戻ってくると登録可能になってました。
とりあえず時間の問題ってことでしょうか。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.01.26 21:28:41
コメント(0)
|
コメントを書く
もっと見る