『梁塵秘抄』 または ”わしふぃーるど”

MACROBIOTICS CAKE 


MACROBIOTICS CAKE
自然な甘さが、心と体にやさしい
砂糖・バター・牛乳・卵を使わないマクロビオティックのケーキのご紹介!



【購入した材料】

     ・地粉(無漂白小麦粉 中力粉)1Kg/290円
     ・濃厚調整豆乳無加糖(SOY MILK)1缶(415g)/270円
     ・なたね油(一番油) 1缶(930g)/950円
     ・ピーナッツ・バター(無塩・無糖・無添加) 1瓶(454g)/780円
     ・ベーキング・パウダー 1缶(114g)/250円
     ・シナモンパウダー 1袋(20g)/280円
     ・バナナ、林檎ジュース
     ・お好きなドライ・フルーツ


*私は、豆乳3缶、ドライフルーツ5袋くらい買いまして4千円くらいでした。



写真が良くないですが上記はバナナケーキです。私のお取引先の益子の「ふるさと」さんの「茶房」で、美味しいコーヒーと自家製ケーキを出されその美味しさに感激し大ファンになっております。聞いた所、砂糖・卵・バター・牛乳は一切使わなくて、その甘さは素材のバナナの甘さだけなんですよと説明され驚きました。実に自然な甘さでこくがあるんです。さらに牛乳の代わりに豆乳を使っているとのことで、さらに吃驚。全然粉っぽくないし、豆乳が入ってるなんて全然わからない!自然な甘さがとても爽やかな食感でとても美味しいです。そこで、これは、これからの自分の食生活を考えた時に(ダイエットヒツヨウダシ)、「私食べるヒト」は卒業し「私作るヒト」になり自己管理してゆくことを決心しちゃったんですねえ!?U^ェ^U前職が流通業の食品のディストリビューターでしたので調理にも興味がありました、でも何時まで続くでしょうかァ?レシピ載せましたのでご覧下さい。どれも、簡単で手間もかからず場所も取らず忙しい朝食にもってこいですね!U^ェ^U
「ふるさと」さんでは、美味しいコーヒー、甘茶、大豆煮、自家製ケーキや、自然なみずみずしい食菜を使ったあわ、ひえ、きび、玄米ご飯などの美味しいマクロビオティックの食事をいただくことができます。自然がくれる本来の『おいしさ』を味わうことができ、身体だけでなく、心まで元気にしてくれます。

◇「益子、◇陶器とお食事どころ故郷FURUSATO◇さんのHP、仮アップいたします」◇





































私の敬愛する浜田真理子さんのDVDも一般発売(12月8日)されます!

【超!お薦め!】



増田いずみ『レッド・スワン(DVD付)(CCCD)』
オペラを気楽に楽しんでもらいたい、というコンセプトでポップ・オペラを標榜し活動を続けている増田いずみのセカンド・アルバムがDVD付きで発売されました。ベルカント唱法はもちろん、ハスキー・ヴォイスや地声を巧みに使い分けて独自の世界を披露!サラ・ブライトマンお好きな方は即GET!



超!愛聴盤!『ヒール・マイ・ハート』






Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.